FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約一ヶ月、ご無沙汰しました
お久しぶりです^^
一ヶ月もほっぽらかして、すみません・・・
ご心配おかけして本当にごめんなさい!
私もだいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼちとブログの方も更新していこうと思っています。
気持ちも新たに、皆さんよろしくお願いします~!

最近主人のお仕事のお供で浜松へ行ってきました。
その時に近くに「中田島砂丘」という砂丘があるというので、強風が吹くにもかかわらず行ってきました。

中田島砂丘
こんなところです。海がすごく荒れてました。たぶん強風のせいだと思われます。

思いっきり走る!
人がいなかったのでリードをはずしてあげました。
思いっきり走っています^^ 普段ノーリードでは遊べないのでとっても楽しそう!

決定的瞬間!
走ってるところを撮ったらこんな写真が!
後ろ足だけジャンプしてます^^
波打った砂地にゆいなの足跡だけが残ってて、とってもいい感じ^^

このあとおもむろに3回もう○ちをしました(よっぽど気持ちよかったのか?)
風が強くてものすごく寒かったからあんまり長くはいられなくてちょっと残念!
次来るときは風のない時にしてもっともっとあそぼ~。
ね、ゆいな!

スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

お魚釣りは暑かった!
9月11日(日)に釣りに行ってきました
私のいとことその子供達も一緒に行ったので、ものすごい大所帯で大変でした。!
上は中学生(うちの舜)から下はもうすぐ4才までの子供が5人と、いとこ、主人、私で総勢8名、プラスゆいな。
うるさいですね~ 子供がこれだけいると。
ゆいなは初めこそあっちこっちうろうろしてましたが、そのうち暑さのため簡易ハウスへ退避↓

休憩中のゆいな
保冷剤を体にくっつけて暑さをしのいでます。(クリックで大きな画像)
この日は曇ってるから大丈夫だと高をくくっていたため保冷剤の数が少なかった!失敗!
急遽近くのコンビニで氷を買って来ちゃった。
これでしばらくは安心です。ついでにお昼も調達
何度も買い出しに行くのはイヤなのでいっぺんにすませてきました。

舜とさくらは釣りには慣れたもので、竿さえきちんとしてあげればエサもつけてしっかりできるのですが、ほか3人の子供はは初めての釣りなためそうはいかない!
「エサつけられない~」「投げられない~」と連発。
あげくに釣れないと言って、ガマンができなくてすぐに糸を巻き上げちゃう。
もうちょっとガマンしてよ~
大人は釣りしてる場合ではありませんでした・・・
でも、夜のおかずになるくらいは釣れたんですよ。↓
[お魚釣りは暑かった!]の続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

高速道路を初体験 2
浜名湖SAを出てしばらくは雨が降っていましたが、東へ行くにしたがってだんだんと小降りになりやみました。
しかし東へ行くにしたがって横浜町田IC付近からの渋滞の情報は具体的になり、休憩に足柄SAに寄った頃には45キロの渋滞になっていました。
御殿場ICを過ぎてすぐぐらいから渋滞が始まっているはずです。
「御殿場で降りて、河口湖を回って中央高速で行こうよ。」
私は主人にそう言いました。
50キロ近くものろのろ運転で行くのはみんな大変です。トイレも好きなようには行けないし、なんと言ってもゆいながいるのですから。
「この辺は俺はわからないから、まかせるよ。」主人はそう言って私の意見を取り入れてくれました。
私の実家は中央高速のICが近いので中央高速を使うこと自体は問題ありません。
でも渋滞がないとは言い切れないのでちょっと不安でしたが東名の渋滞よりは短いと判断したのです。
[高速道路を初体験 2]の続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

高速道路を初体験 1
肩乗りゆいな
内容と関係ないけどおうちで私の肩に顔を乗せてくつろぐゆいな
(クリックで大きな画像が見られます)

「明日、東京へ行くよ。」と突然主人に言われてビックリした私。
「は!?なんで?」
東京には私の実家があるのですが、今年は行けないと思っていたので思わず聞き返していました。
「(舜とさくらの)おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くんだよ。」
「仕事は大丈夫なの?」
「ちょうどキリが付いて時間が取れたから行くんだよ。」
「そっか。じゃあ支度しないと。」
大した荷物もないので4人分の衣類をひとつにまとめられました。
ゆいなももちろん一緒に行くので、その荷物の方がかさばって多いぐらい(笑)
出発は21日のお昼頃。東名高速に乗り、初めは順調に流れていたのでストレスもなく走っていけました
お昼を食べてなかったので浜名湖SAに寄ってランチタイム^^ゆいなも下ろして休憩です。
ゆいなはワンコを見れば突進していく、オシッコは何回もする、あげくに今までにないくらいの多量のうん○もして思いっきりストレスを発散してました(苦笑)
車の中ではとってもお利口にしてたので、仕方ないね^^
ここのSAはとても綺麗になって、浜名湖が見えるところが公園のように整備されていました。芝もひかれていたので気分転換するにはとってもよかったです。
でも、雲行きが怪しい・・・。散歩も適当なところで切り上げてゆいなを車に入れ、4人だけでお昼を調達に建物の中へ行き買い物をしているとザザーっという音が。
バケツをひっくり返したような雨です。
雷もピカピカゴロゴロ
「・・・出られない。」
とにかく雨が小降りになるまで、お昼を食べながら待つことにしました。
外の様子をうかがいながら座って食べていたら
「ゆいな!待って!」
「ん?」と後ろを振り返るとお母さんらしき人が子供を呼んでいたのでした
「ゆいながココにいなくてよかったねぇ。」主人が小声で言いました。
「うん。犬と同じ名前じゃイヤな人は気分悪いもんねぇ。」
こんな事もあるんだね。
雨がちょっとだけ小降りになったので、急いで車に戻ると待っていたゆいながしっぽをちぎれんばかりに振っています。
そりゃそうだよね。一人じゃ寂しいもんね。
食べかけだったお昼を食べて、いざ出発!ゆいなは爆睡モードで私の膝で寝ておりました(笑)

高速には主要ICまでの所要時間を表示する看板がありますよね。それが見えてきたから目をこらしていたら、一番下のインターの時間だけ赤い表示になっている。
「横浜町田ICまで2時間以上」
・・・まさか渋滞?
交通情報のラジオをつけたら「横浜町田IC付近を先頭に35キロの渋滞」と言っている。
おいおい、勘弁してよ~
いつになったら東京に着くのだろうか・・・

長いので次回へ続く~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。