FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調不良はイヤだなぁ・・・
最近、体調が良くないのです。
熱があるとか、そういう事はないのですがどうも調子よくない。
肩の関節がふとしたときに痛かったり、腰が痛かったり、肋骨が痛んだりと骨関係みたい。
そういうときに限って子供も調子悪くなって上の舜は頭が異常に痛くなって病院へ。
原因ははっきりしたことはわからないのですが、首を強く振った事による「むち打ち」ではないかとのこと。
学校で友達に押されて倒れたときに首が振れてしまったようです。
下のさくらは耳が痛くなって耳鼻科へ。外耳炎を起こしてました。
どちらも今のところ良くなって、元気に学校へ行っていますけど、あ~、調子悪いのって伝染するのかなぁ^^;
もしかすると「5月病」なのかも知れませんね。
忙しい時期が終わってGWが来たところで気がゆるんだのかも。

ゆいなはとっても元気です^^
最近雨が多くて散歩の時間がバラバラになってますが、はりきって歩いていますよw
ゆいなまで具合悪くなってもらっては困ります;;
私も動けてはいるので、今のうちに病院行ってこようかなぁ

よ~く考えたら今年のGWは看病で終わってしまって、どこにも行けませんでした。え~んw
スポンサーサイト
更新がなかなかできない中、考えたこと
前の更新から2週間以上たってやっと更新していますが、最近いろんな事情で更新ができなくなっています。
しなくてはと思いつつ時間が作れない・・・
このままではゆいなの成長の日記としての意味合いすらなくなってしまいそうです。

写真を撮らなくては、動画を載せなくては、などと考えているとなかなか良い物が撮れていないなどの理由で更新ができなくなるということもあります。
その辺を考えると写真や動画がなくても、その日あったことや思ったことを文字にしてのせるだけでも日記としての意味合いが出てくるのではないのか、と考えるようになりました。
例えそれがたった1行の文章であっても。
もちろん良い写真や動画が撮れたときは載せていけばいいし、肩肘張らずにやっていけばいいやと、ブログを始めて1年近くもたって気が付いた私^^;

そんなわけでこれからは画像&動画は減ると思いますが、その分1行でも書ける時間ができたときには更新していきたいと思います。

ゆいなが来てもうすぐ1年。気持ちも新たにまた頑張りたいです^^
はまってしまった…オンラインゲーム
ゆいなとはまったく関係ないのですが…
今、私はオンラインゲームにはまっています。
その名は「リネージュ2」 知っている方もいると思います。
親戚の男の子がやってて私のゲーム好きを知っているその子は
「面白いから、やってみ^^。チャットとかもできるから俺とも話せるし」
と言って勧めてきたのです。
内容を聞くとRPGということだったので、お試しでやってみることにしました。

やり出したら…はまった(恥)
もともとRPGゲームが好きでFF(ファイナルファンタジー)をやっていた私はもう止まらない(笑)
ヒマを見つけてはやってます。
オンラインゲームなのでいろんな人がいて、その人達と話をしたりわからないことを教えてもらったり。
楽しいです~!
ゲームの利用料も月¥3000で、私のお小遣いで何とかなる金額ということもあり続けております。
でもゆいなのことや家のことをほっぽっておいてはいけないので、しっかりとやっていますよ^^
このブログも更新やコメントレスを書いてからゲームしておりますので、最近更新が週1になっておりますが見放さないで~(笑)

しばらくはこのままはまっていそうな予感;;
でも今月半ばに「ファイナルファンタジー?」が出るのでそれも欲しいのですが両方やるなんてたぶんできない…
ものすご~く悩んでいます(笑)

「リネージュ2」、興味のある方は公式ホームページをのぞいてみてくださいね^^
↓↓
リネージュ2公式HP

ボーリングで筋肉痛・・・
1月14日(土)うちの家族と親戚の家族の総勢8人でボウリングに行ってきました。
ゆいなはかわいそうだったけれど、一人でお留守番です。
ボーリングなんて何年ぶりだろう・・・ たぶん10年ではきかない気がする。
それも2回しかやったことないのよねっっ!

土曜日ということもあり30近くあるレーンは一杯。私たちは8人と人数が多いので2レーン必要となります。あげくに小学生以下が半分を占めているので、隣同士でなくてはなりません。
とにかく申し込みだけはしておかないと!
ということで申し込みを済ませて待つこと10分ほど・・・
わりとすぐにレーンがあき、ゲームを始めることができました。
靴はもちろんレンタル。一足300円(だったと思う)。
ビックリしたのは貸し靴。自動販売機になってるんですよ~
知ってました?(知らないのは私だけか・・・)
スコアも全部コンピューターがつけてくれるしね。私が行ったときは手書きだったのに・・・

チームの分け方は、中学生以上チームと小学生以下チームということに。
小学生チームの一番チビは4歳なのでレーンまで持って行かせ置いて転がさせましたよ。そうでないと危険危険!
でもそうやっていたのにもかかわらず手前で転がしすぎて右側のよそ様のレーンに入ってしまい、平謝りしました^^;
それにガーターなしにしてもらったのにガーターを出した・・・ う~ん、小学生恐るべし!

中学生以上チームはそれなりにできるのはうちのお父さんだけ。
私、舜、もう一人は私の従妹なのですがその3人はガーター多し。
私は歩幅が合わず、どうもうまく投げられないのです。
それでも一回だけストライク出したんですよ~^^(奇跡)
これがその証拠↓
ストライクのスコア

2ゲームやってストライク1回って・・・
スポーツ好きな私にとっては納得がいかない。
せめて1ゲームに1回は出したいよ~~
でも3ゲームやる元気はさすがになかった・・・ もう年だわ!
成績は聞かないで~ 恥ずかしくて言えません・・・(ストライクの後のフレームを見れば一目瞭然だけど)

うちへ帰ってきたらクルマの音を聞きつけて「ガウガウガウ!」とゆいなが吠えてお出迎え。
お留守番ご苦労様^^
ご褒美にアキレス腱を1本あげました。

次の日、筋肉痛が出る予定だったのにどこも痛くない。いや~な予感が・・・
案の定その次の日に太ももに筋肉痛が出た!あ~ 若いつもりでいたのに!!
体は正直でした。トホホ・・・

copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。