FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来て頂いた皆さんに、ごめんなさい!
20051116093604
私のうちのネット環境がおかしくなってしまいました。ネットに繋がらなくなっています。
なのでこれも携帯からモブログなのです…
そんなことや、私の周りもいろいろと忙しくなってきたという事もありこちらの更新が今までよりも出来なくなると思います。
コメントへのレスもきちんとしたものが出来るかどうかわからないため、しばらく控えることにしました。
あ、でもコメントは必ず読みますからよかったらカキコしてくださいね!

いつも来てくれている皆さん、本当にごめんなさい。復活するまで温かく見守っていてくださいね。
初めて来て頂いた皆さん、訪問していただいたのにこんな状態ですみません。

なるべく早く復活したいと思っています。
よろしくお願いします。

画像は今朝のゆいなです^^
スポンサーサイト
みすぼらしいのでシャンプーしてみた
今日、しようしようと思いつつのびのびになっていたシャンプーをやっとしました。
毛が伸びてみすぼらしいのが少しは直ったかな?

シャンプー前のゆいな。舜に抱っこされてます。
目が見えてないよ・・・
シャンプー前のゆいな

目の周りはゴワゴワ。かた~くなってます。

タオルドライ前。どこの犬?ってぐらい顔が変わってる・・・
タオルドライ前


ドライヤーで乾かして終わったゆいな。あんまり変わってない?
051111shanpoono-ato.jpg


やっぱりカットしないとダメみたい・・・
結局ボサボサな感じです。
早いうちにカットしに行こうっと。

シーズーって濡れちゃうと、どこかの知らない犬になっちゃうんですよね~
長毛種はみんなそうなのかな?

それにしても、シャンプーって疲れる・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

ドライフードを食べるときは・・・
最近手作りごはんからドライフードに切り替えたのですが
ゆいなはドライフードを食べるのが苦手なようです。
食べられないとか味がイヤだとかではなく、食べにくいらしい。
食べ始めてしばらく経つと「ふがふが」という小さな声がしだすんです。
そのまま食べ続けていると「がふっ!がふっ!きゅう!」と、まるで「詰まったか!?」と思うような
声を出して食べています。
手作りの時はおじやが中心だったので水気が多かったのですが、今はカラッカラのドライフード。
口の中の水分を取られてしまってそうなっちゃうみたい。
「水飲めば?」って言ってみるんだけど、ワンコって途中で水を飲むって事しませんよね。
まあ、言ってもわからないんだけど・・・
結局最後まで「ふがふが、ガフガフ、きゅう!」と繰り返しながら食べてます。
で、終わったらさっそく水を飲むのかな?と思ったら食器の周りをひとしきりクンクンした後
なぜかハウスをのぞきに行く。
これはドライだろうがおじやだろうが必ずやるんですけどね。
私たちにとっては???な行動です(笑)
お水はハウスを覗いてから飲んでます^^

皆さんのおうちのワンコはどんな風にごはんを食べるのかなぁ^^


伏せ!で待つゆいな

おやつがもらえるので先走って伏せ!をして待つゆいな。お座りなのに・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

迷惑かけているのは犬?それとも人間?
先日、場所は忘れてしまったのですが野犬化した犬達が迷惑をかけているというニュースを見ました。
確か河川敷のような場所だったのですが、公園のように整備されていてたくさんの人が使えるようになっています。
もちろん自転車で通っていく人もいますし、散歩をする人もいます。
そんな場所にたぶん初めは捨てられたのであろう犬たちが住み着いているのです。
その犬たちは歩いている人にも自転車に乗る人にも吠えついて威嚇していました。
被害にあった人もたくさんいて、ひどい人は手首の上辺りだったと思いましたが噛みつかれ、中の骨が見えていたそうです。
そこに来ていたある女の人はなるべく暗くならないうちに帰るようにしていると言っていました。

そこを利用する人や近隣の人たちはとても困っていました。
行政の方も立派な看板を立てて注意を呼びかけていましたが、それだけではなかなか解消するものではないですよね。

[迷惑かけているのは犬?それとも人間?]の続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。