FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セキュリティー管理って大変^^;
12月にセキュリティーソフトをバージョンアップしました。
そうしたら「スパウエア防止」という項目が追加されていたんです。
単純な私は「おお!スパイウェア対策もされているのね~^^」と安心してしまい、前から別に入れてあったスパイウェア専用の検索削除ソフトでのチェックを怠ってしまいました・・・
その結果は・・・スパイウェアが進入したのです。
年も明けて1月10日頃からでしょうか。どうもPCの調子が悪い。
今うちではオンラインゲームをやっていてそのソフトを立ち上げてゲームをやっていると、1時間ぐらいするとキャラクターの動きがガクガクするようになってしまうのです。
それを無理矢理やっていると「このプログラムにエラーが発生したため終了します」というメッセージが表示され終了してしまうのです。
ゲームをするためのスペックはきちんとチェックしてクリアしているし、メモリを確認してもちゃんと空きがあるのです。
その他のソフトを使っていてもどうも不安定な感じがする・・・
絶対におかしいですよね。
もしかしてウィルスかスパイウェアかも・・・
そう思いまずウィルスの方をチェックしようと思いソフトをアップデートしてスキャンしたところ問題なし。
スパイウェアの方もソフトをアップデートしてチェック。
なんと!3つも引っかかった~。ファイルにして20個。トホホ・・・
私のちょっとした不注意でこんな事になるとは・・・
とにかくスパイウェアを削除してPCを再起動させてみました。
ゲームをしてもとりあえずのところはきちんと動いている様子。
あ~よかった~^^;
スパイウェアが関係した異常だったようです。しばらくはこのまま様子を見ていかないとダメですね。

セキュリティーソフトの方はよ~く調べてみるとスパイウェアが関係するセキュリティーは部分的に保護されていて、完全にするにはまた別のソフトを購入しなくてはいけないようなのです。
よくヘルプを読んだりしないまま使うからこういう事になるんだなぁ・・・
反省!!

しかしウィルスもスパイウェアもどこで進入されるかまったくわからないんですからセキュリティーソフトでのこまめなチェックとアップデートは必須だと痛感いたしました。今さらなんですけどね。
わかっているのに気のゆるみでこんな事が起きてしまうんですから。
PCがクラッシュしなかっただけマシでした。(スパイウェアでクラッシュはないと聞きましたが)
皆さんもウィルスやスパイウェアなどには気を付けてくださいね~^^;

*どうもPCの調子の悪い方はのぞいてみてね。私もお世話になってます^^(今回も)
↓↓
アダルトサイト被害対策の部屋

アダルトサイトから受けた被害に対してだけ書いてあるわけではないんですよ。
とても参考になる情報がたくさんあります^^


パソコン
これが問題ののPC。とりあえずだけど今はきちんと動いている模様。
スポンサーサイト
ボーリングで筋肉痛・・・
1月14日(土)うちの家族と親戚の家族の総勢8人でボウリングに行ってきました。
ゆいなはかわいそうだったけれど、一人でお留守番です。
ボーリングなんて何年ぶりだろう・・・ たぶん10年ではきかない気がする。
それも2回しかやったことないのよねっっ!

土曜日ということもあり30近くあるレーンは一杯。私たちは8人と人数が多いので2レーン必要となります。あげくに小学生以下が半分を占めているので、隣同士でなくてはなりません。
とにかく申し込みだけはしておかないと!
ということで申し込みを済ませて待つこと10分ほど・・・
わりとすぐにレーンがあき、ゲームを始めることができました。
靴はもちろんレンタル。一足300円(だったと思う)。
ビックリしたのは貸し靴。自動販売機になってるんですよ~
知ってました?(知らないのは私だけか・・・)
スコアも全部コンピューターがつけてくれるしね。私が行ったときは手書きだったのに・・・

チームの分け方は、中学生以上チームと小学生以下チームということに。
小学生チームの一番チビは4歳なのでレーンまで持って行かせ置いて転がさせましたよ。そうでないと危険危険!
でもそうやっていたのにもかかわらず手前で転がしすぎて右側のよそ様のレーンに入ってしまい、平謝りしました^^;
それにガーターなしにしてもらったのにガーターを出した・・・ う~ん、小学生恐るべし!

中学生以上チームはそれなりにできるのはうちのお父さんだけ。
私、舜、もう一人は私の従妹なのですがその3人はガーター多し。
私は歩幅が合わず、どうもうまく投げられないのです。
それでも一回だけストライク出したんですよ~^^(奇跡)
これがその証拠↓
ストライクのスコア

2ゲームやってストライク1回って・・・
スポーツ好きな私にとっては納得がいかない。
せめて1ゲームに1回は出したいよ~~
でも3ゲームやる元気はさすがになかった・・・ もう年だわ!
成績は聞かないで~ 恥ずかしくて言えません・・・(ストライクの後のフレームを見れば一目瞭然だけど)

うちへ帰ってきたらクルマの音を聞きつけて「ガウガウガウ!」とゆいなが吠えてお出迎え。
お留守番ご苦労様^^
ご褒美にアキレス腱を1本あげました。

次の日、筋肉痛が出る予定だったのにどこも痛くない。いや~な予感が・・・
案の定その次の日に太ももに筋肉痛が出た!あ~ 若いつもりでいたのに!!
体は正直でした。トホホ・・・

春の七草で七草がゆ
おとといは七草がゆの日でしたね。
行事好きな私は、しっかりと七草がゆを作って食べました(笑)

七草がゆ
七草がゆです。なんて事のない野菜の入ったおかゆなんですけどね。
春の七草は「芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、ハコベラ、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、清白(すずしろ)」の7つの草のことですね。
小学校に時に覚えさせられましたよ(笑)
なずなは「ぺんぺん草」ごぎょうは「ははこぐさ」ほとけのざは「タビラコ」すずなは「かぶ」すずしろは「だいこん」の事だそうです。
これは買ってきた七草がゆセットのしおりに書いてありました^^
私はいつもすずなとすずしろが、どっちがどっちかわからなくなってしまう・・・
入れてしまえばわかんなくなっちゃうんですけどね。
七草がゆは無病息災のおまじないだったそうなので、食べるときには家族がみんなの無病息災を祈りながらみんなで一緒に「いただきます」をしました。

この日はゆいなにも七草がゆを分けてあげようと思っていたのに、うかつにも取り分ける前に塩を入れてしまった!
なんて事だ~~~!!
というわけで、ゆいなは普通のドッグフードを食べました・・・ ごめんよ!!

でもこの日、こんな写真を撮らせてくれたゆいなでした♪
ゆいなの顔

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

女は大変! 2度目のヒート(発情)
この写真はけっこう前に撮ったもの。
整理してたら出てきて、ちょっと笑えるので載せてみました。
くわえているのはグリニーズ^^
くわえタバコ風ゆいな


12月10日、ゆいなが我が家に来てから2度目のヒートが来ました。
最初が6月だったので「そろそろかなぁ」と思っていたところに来たので準備は万端でしたよ^^
初めの頃はイライラはするようでしたがだるだるはないみたいで、とても楽そうでした。
「今回は楽そうでよかったねぇ」なんて話もしてたくらい^^

それがヒートももう終盤にさしかかった頃の12月27日頃からごはんをあんまり食べなくなってしまった。
30日になるとごはんをあげても匂いを嗅ぐだけでまったく食べなくなり、これから主人の実家へ行くということもありさすがに心配になって病院へ行くことにしました。
年末でやってるかなぁ・・・と心配だったので電話で確認したところ今日までやっているとのこと!
ギリギリセーフでした。
病院で状態を説明したところ「見たところ元気もあるし、多少おなかが緩い感じがあるくらいなのでたぶん発情のせいでなっていると思いますよ。」とのことでした。
ひどい子は吐いたり、ひどく下痢をしたりすることもあるらしい・・・
ゆいなはそこまではなっていなかったのでまだ良かったみたい。
しかし食事がほとんど取れていなかったので点滴をしてもらい、抗生剤の注射、吐き気止めと炎症を抑える薬の入った注射を打ってもらいました。
万が一正月中に悪くなったりした場合は病院の留守電にメッセージを入れておけば、メッセージを聞いたらすぐに連絡を入れてくれるということだったので休み中もとりあえず安心です。

病院から帰ってお昼を食べるとすぐに主人の実家へと出発です。
車の中では普段と変わらずの様子だったので一安心^^
夕方のごはんには缶詰のドッグフードを買ってきていたのでそれを様子を見ながらあげると、勢いよく食べていました・・・
量はそんなに食べなかったけど、とりあえず点滴と注射が効いたのかしら(笑)
3日もしたらもとのようにがっついて食べるようになりましたよ。
安心しました~

人間もひどい人は食べられなくなったりお腹を下してしまったりするって聞いていたけれど、ワンコも同じなんですね。
女って大変です・・・;


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

新年のご挨拶^^

明けましておめでとうのカード



今年もいろいろお世話をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。

新たな1年が皆様にとって良い年となりますように!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。