ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
桜の思い出
ゆいなと初めて会ってから丸1年がたちました。
近所のおうちに保護されて、暖かい日に外で日なたぼっこしていたゆいな。
私と子供達が近づいていくとしっぽをいっぱい振って喜んでいました。
これがゆいなとの初めての出会いです。
そのころは「ゆいな」という名前はもちろんなくて、シー・ズーなので「しーちゃん」と仮の名前を勝手に付けて呼んでいたんですよ。
きれいにカットしてもらい、カットしてもらったために痩せているのがはっきりとわかってちょっとかわいそうな気持ちにもなりました。
3,8キロしかなかったですからね。
その時はまさかうちで引き取ることになるなんてまったく思っていなかったので「こんなに可愛い子がいなくなっちゃうのは寂しいなぁ・・」と思ってみたりしてました。

その子がうちに来ることになり、引き渡してもらったのが去年の今日だったのです。
子供達には「(保護者)さんが出かけている間、預かっているだけだ」ということにして、下の子のさくらの誕生日までは引き取った事を内緒にしておいて…
誕生日のサプライズにしたのです。

でも一番喜んでいたのはたぶん私です^^;
ゆいなを初めて見たときにうちで飼いたいとすぐに思っていたのです。
しかし家の状況を考えると飼える状況ではなかったし(借家のため飼ってはいけない)なんといっても飼うからには少なくとも10年はわんこに縛られる生活になり、責任がある限り自由な行動はだいぶ制限されてしまうということがあるため家族全員が納得してはくれないだろうと思ったのです。
私の中では自然とそのことは納得していたので問題は全くなかったんですけどね。
それがあれよあれよという間に飼うことになり、ゆいなはうちにやってきました。
態度には出していないつもりでも、きっと私は誰よりもはしゃいでいるのが見え見えだったと思います^^;

さくらの季節が来ると、ゆいなに初めてあったときのことやうちへ来た日のことを思い出すんだろうなぁ
1年ごとにゆいなに会った頃のことを思い出して、初心を改めて思い出せたら気持ちも新たにまた1年がんばれる、そんな気がします。


2日ほど前、市の方から狂犬病の予防接種のお知らせ葉書が来ました。
それを見て「ゆいなはうちの犬だと認められているんだ」と思ったら、なんだかとっても嬉しくなりました^^


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

更新がなかなかできない中、考えたこと
前の更新から2週間以上たってやっと更新していますが、最近いろんな事情で更新ができなくなっています。
しなくてはと思いつつ時間が作れない・・・
このままではゆいなの成長の日記としての意味合いすらなくなってしまいそうです。

写真を撮らなくては、動画を載せなくては、などと考えているとなかなか良い物が撮れていないなどの理由で更新ができなくなるということもあります。
その辺を考えると写真や動画がなくても、その日あったことや思ったことを文字にしてのせるだけでも日記としての意味合いが出てくるのではないのか、と考えるようになりました。
例えそれがたった1行の文章であっても。
もちろん良い写真や動画が撮れたときは載せていけばいいし、肩肘張らずにやっていけばいいやと、ブログを始めて1年近くもたって気が付いた私^^;

そんなわけでこれからは画像&動画は減ると思いますが、その分1行でも書ける時間ができたときには更新していきたいと思います。

ゆいなが来てもうすぐ1年。気持ちも新たにまた頑張りたいです^^
はまってしまった…オンラインゲーム
ゆいなとはまったく関係ないのですが…
今、私はオンラインゲームにはまっています。
その名は「リネージュ2」 知っている方もいると思います。
親戚の男の子がやってて私のゲーム好きを知っているその子は
「面白いから、やってみ^^。チャットとかもできるから俺とも話せるし」
と言って勧めてきたのです。
内容を聞くとRPGということだったので、お試しでやってみることにしました。

やり出したら…はまった(恥)
もともとRPGゲームが好きでFF(ファイナルファンタジー)をやっていた私はもう止まらない(笑)
ヒマを見つけてはやってます。
オンラインゲームなのでいろんな人がいて、その人達と話をしたりわからないことを教えてもらったり。
楽しいです~!
ゲームの利用料も月¥3000で、私のお小遣いで何とかなる金額ということもあり続けております。
でもゆいなのことや家のことをほっぽっておいてはいけないので、しっかりとやっていますよ^^
このブログも更新やコメントレスを書いてからゲームしておりますので、最近更新が週1になっておりますが見放さないで~(笑)

しばらくはこのままはまっていそうな予感;;
でも今月半ばに「ファイナルファンタジー?」が出るのでそれも欲しいのですが両方やるなんてたぶんできない…
ものすご~く悩んでいます(笑)

「リネージュ2」、興味のある方は公式ホームページをのぞいてみてくださいね^^
↓↓
リネージュ2公式HP

copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


