FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不測の事態が・・・
昨日から お父さんが入院しました・・・
といっても「尿路結石」という病気で、尿管が石で詰まってしまい衝撃波を使って石を砕く処置をするための入院なんですけどね。
でもその処置は一応「手術」ということになるらしく、入院してするんだそうです。
切らないんだから入院しなくてもいいのに・・・なんて思ってはいけないのかな^^;
あげくにさくらの夏休みの自由研究に使うために「川の水を採取に行きたいから連れてって~」 なんて言われてるし・・・

そんなわけで今までも充分ゆっくりだったカスタマイズが、1週間ほどさらに「でんでんむし」のようにゆっくりペースになっちゃいそうです。
いつになったらリニューアルできるのかなぁ
(私次第です。ハイ^^;)
スポンサーサイト
カスタマイズ 本格化w
テンプレートのカスタマイズを本格的に始めました。
HTMLとCSSとのにらめっこです(笑)
まずはメニューと本文を分けたHTMLがどこに書いてあるか確認。
・・・わかりません。
HTMLを見続けて、ようやく発見しました。
こういうモノってちょっとカジっただけだと、触れなくなるとすぐに忘れてしまうんだ・・・
またまた勉強しました^^;

こんな事じゃ、いつになったらリニューアルできるかわかんないよぉ。
リキ入れて頑張らないと!

最近のゆいなはカユイカユイもひとまず治まり、のんびりと過ごしています^^
しかし雨が多いため、散歩のたびにビショビショになりニオイが・・・
シャンプーの回数が増えました。
それと毛を短く刈ったのでちょっとブラッシングをおさぼりしたら、しっぽの毛が毛玉だらけに。
苦労して取りました・・・
自分がさぼったのだから自業自得なんですけど、つかれたぁ(苦笑)
やっと・・・
テンプレートが決まりました。
爽やかな感じのテンプレです^^
でもテンプレ決めるだけで、なんで1週間もかかるんだ?
実は、自分のイメージしているモノに近いテンプレがなかなかなくって・・
好きなテンプレはいっぱいあるのだけれど、私のイメージしているブログのイメージに近いものになかなかめぐり会えませんでした。

なんとかテンプレは決まったので、これからカスタマイズに取りかかります^^
(これからカスタマイズかいっ!という声が聞こえそう^^;)

あ、ゆいなの近況報告をしておきますね。
病気に関するトラブルが少なかったゆいなですが、とうとうアトピーが出ました・・・
両前足の肘の裏と足の肉球の間に出まして、真っ赤になっておりました。
病院で診てもらったところ
「シーズーにしたら、今までが珍しかったんですよぉ。何もなかったなんてね。」
と笑顔でいわれました。
飲み薬でかゆみとアレルギー反応を抑えることになり、今は朝晩と薬を飲んでます。
3日続けたらだいぶ良くなったので、状況に合わせて薬を加減して飲み続けています。
アレルゲンの特定検査があることも教えてもらったのですが、なにせ18000円もかかるとのことだったので今回はやめさせてもらいました・・・
(手持ちがなかったのさっっ!)

とうとうアトピーとのお付き合いが始まりました。
私たちも大変だけど、やっぱり本人が一番辛くて大変!
みんなでがんばろー^^

私もカスタマイズ、がんばるじょ~
やり直し
ブログの更新もまったくしないまま、1ヶ月半が過ぎました。
忙しかった ということもありますが、最近ブログの運営に「だらけ」がきていることが本当のところです。

こんな途中で投げ出すようなやり方ではいけない。
自然消滅なんて、よくない。

続けるか、閉鎖するか、はっきりとしなくては。

ここ2週間ほどそのことを考えていました。
そして出た答え。

「ブログをリニューアルして、続行する」

自分で決めたんだから、しっかりと実行しないとね。

というわけで、しばらくの間リニューアル作業に専念したいと思います。
今まで更新してなかったから来てくれる人も少ないと思いますが、ここは自分に対してしっかりと意思表示をするという意味も含めて書いておきたいと思います。

ときどき、進行状況をお知らせしますね。

皆さんもワンコも、暑くなってきたので熱中症などには充分気を付けてください^^
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。