FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトピーの薬を・・・
とうとうアトピー持ちとなったゆいなさん。
しばらく薬を続けていたら症状がほとんどなくなったので、1日2回の薬を1回にしてみました。
病院の先生のお話では、症状に合わせて薬を加減していいということだったので減らしてみました。
(でも最大量は1日2回。それ以上はダメ。)
3日ぐらいすると・・・
手足の裏をペロペロペロ。
(人間で言う)肘の裏をガジガジガジ。
見てみると肘の裏は真っ赤になっていました。手足はそれほどでもないんですけど。
「これはダメだ・・・元に戻そう」
となり、またまた1日2回薬を飲んでいます。
そうすると2日ぐらいで赤みもとれてきて、かゆがることも大幅に減ります。
夏の時期はまだまだダメなのかなぁ^^;

梅雨から夏の暑い時期はアトピーが一番ひどくなる季節なのだそう。
涼しくなるまでは薬は1日2回の薬が続きそうです。

ご本人は今も涼しいところを探しては、べたぁ~っとカエルになって伸びてますが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

リニューアルしました^^
やっと作業も終わって、今日から心機一転!リニューアルできました^^
これくらいの作業なのにどれほどかかっているのでしょう…(汗)
週1ぐらいのペースで更新できたらいいなぁと思っていますので、
皆さん暖かく見守ってやってください。

夏休みということでちょっと山の方へドライブに行き、川にあったボートに乗ってみました。
漕いでいるのはお父さん。汗だくで漕いでましたね(ご苦労様^^)
ゆいなはボートの前の方へ行ってじ~っと景色を眺めています。
偉くなったような気分なのかしら?(笑)
ボートでご満悦
ご満悦な後ろ姿

風が止むと太陽の光がじりじりと照って、溶けそうなほど暑い・・
でも川から吹く風はとても涼しくて、気分爽快!
風よ止まないでくれ~

途中で外人さんが泳いでいる横を通りました。
「Dog」という単語が聞こえてきたので
外人さんにゆいなの手を持って「バイバ~イ」と振ったら
「Oh!Bye bye~」とニコニコして答えてくれました。
ちょっとしたコミュニケーションができて、嬉しい私^^

ゆいなにとって、初めてのボート体験。
どうだった?
(暑かった… Byゆいな)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

砕けたよ~
お父さんが無事、退院しました^^
詰まっていた石も砕け、一安心です。
「結石になりやすい人は水分を多く取ってくださいね」
と病院で言われたのですが、今までも充分取ってたような気がするんですけど・・・
まだ足りないのかな?w

とにかく良くなってよかったよかった~^^
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。