ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
お久しぶりです^^;
2週間以上も書いてなくて… スイマセン;;

最近お出かけと言えば、ゆいなの散歩ぐらいになってしまっています。
でもその散歩をすると、季節の移り変わりがよくわかりますね。
彼岸花が咲いてきて、稲の穂は頭を垂れて黄金色に色づいてきています。
空を見れば抜けるような青空に羊雲があったり、ホント「秋だなぁ」って思います。


散歩しているゆいなはそんなことはどうでも良いらしく、あっちをクンクン、こっちをクンクンしながら楽しそうに歩いています(笑)
お散歩は楽しいものね^^

たまにはお散歩ルート変えてみるのも、新しい発見があっていいかも。
でも不意にワンコに出会ったりするとゆいなが大騒ぎするので、それだけが困るんですけどね^^;


そういえば一昨日、20世紀梨を食べました。
今年初の梨はとっても美味しかったですぅ~(笑)
でも20世紀梨って、ずいぶん久しぶりに食べた気がする…
最近って売ってるのが少なくないですか?
私の気のせいなのかなぁ。

食べ物の美味しい季節がやってきたんだぁ(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

蜂の巣みつけたぁ
ちょっと前にさくらと散歩をしていたらさくらが
「お母さん、蜂の巣あるの知ってる?」と言うのです。
「え、知らないよ。どこ?」と聞くとさくらは「こっち!」と言って
小走りに走っていきます。
立ち止まると「ここだよ~」と指を指していました。
どれどれ・・・
指さしている先を見ると、木の枝の中に黒く丸っこいものが・・・
ありました!でもスズメバチではなくミツバチの巣です。
それがこれ↓
ミツバチの巣


「ね、あったでしょ^^」とさくらは得意顔。
「あれ取ったら蜂蜜いっぱいあるのかなぁ・・・」なんてのんきなことを言ってるし^^;
「触っちゃダメだよ。ミツバチだって刺されれば大変なんだから。」
と釘を刺しておきました(笑)

こんな町のど真ん中にミツバチやスズメバチが巣を作るようになってしまったんですね。
住むところが少なくなってしまって、蜂たちも大変なのかも。
でも刺されるのにはちょっと困りもの^^;

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

毛の伸びは・・・
つい最近毛を刈ったと思ったのに、ゆいなのお顔はもうボサボサ。
顔は丸く、目もクリクリに見えていたのに、今ではシュナウザーのようにおひげが伸び(それはそれで可愛いんですが 笑)
まんまるおめめはタレ目に見えてます。
またゆいなの大っ嫌いなバリカンを登場させないといけないみたいです。

人間と同じでしょっちゅうカットをしていると伸びが早いのかなぁ?
ぼさぼさでみすぼらしいのはイヤなので、土日にでもカットしよう。
カットの前にはこれもゆいなの大っ嫌いなシャンプーが待ってます(笑)
アトピーもあるし念入りに洗って念入りに流すので、ゆいなにとっては地獄のような時間だな、きっと。
お願いだから大暴れしないでくださいな(笑)


話は変わりますが今朝、秋篠宮紀子様が無事に男の子を御出産されましたね。
おめでとうございます。
新しい生命の誕生は誰にとっても嬉しいものです。
健やかなご成長をお祈りしています。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


