FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ 始めちゃった♪
みなさん、初めまして。
私の家族に新しくシー・ズー犬(たぶん)の「ゆいな」が仲間入りして一ヶ月半が経ちました。
毎日の生活がとても楽しくて、何か記録に残しておきたいなと思い、ブログを始めることにしました。
でも、ブログに関しては初心者なのでちょっと不安もありますが・・・
とにかく楽しく続けていこうと思っています。
よろしくお願いします。

あ、上の(たぶん)というのですがまた詳しく書きますね。
いろんないきさつがあるので・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
祝!ブログ開設おめでとうございます。
急に寄ってみました。
是非、こちらにも遊びに来てくださいね。
また寄ります。
------------------------
それからネットでお小遣稼ぎもお考えなら
今までで一番良かったと思う方法がありますので
興味があったら見てください。
(変な広告ではありません)

”24時間自動クリックで稼げる”というものです。
まだご存知で無ければ始めませんか?

これはパソコンの起動時間が収入に繋がるものです。
とても楽な副収入の方法ではないかと思います。

登録した方には無料で
自動クリックソフトをプレゼントしま~す。

◆もし詳しく知りたい時は、お気軽に
pyunpyun1520@yahoo.co.jp
まで件名:「ブログにて」で空メールをお送り下さいね♪

大変失礼しました。
それでは。
2005/05/14 (土) 19:11:45 | URL | marchan #-[ 編集]
ありがとうございます>marchanさん
初めてのコメントで、とってもうれしかったです^^
またのお越しをお待ちしてますね。

marchanさんのブログ、ちょこっと覗かせていただきました。
時間がなくてコメント残せなくてごめんなさい。
またゆっくり伺いますね。
その時はコメント、残します~
2005/05/17 (火) 10:28:13 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
最後まで読んじゃった。
こんにちは。今日、昼ごろ、メッセで相手をしてもらったpikcerです。ゆいなのわんわん生活は、今年の五月に始まったんですねぇ。いい飼い主に出会えて、ゆいなは幸せですね。

動物愛護の話とか、ペットの死についてのこととかありましたが、この地球上に生きとし生けるものは、いつか必ずその命の最後を迎えます。理屈ではわかっていても、悲しいものは悲しい。だから僕たちは市ということをいろいろ考えてしまう。もう動物を飼うのはやめようかとか、あの時○○していれば、とか。

でも、最近僕は、死ぬと言うことは、生きていることと決定的に違うことではないように思うのです。死んだ後でも、残された人の中に思い出は残る。だから死ぬと言うことはひとつの通過点でしかないのではないかと。生きていると言うこと自体の中に、死というものはすでにちりばめられてるのではないかと。

死んだ後、覚えてくれる人が誰もいなくなったとき、その人や動物の存在は、はじめてなくなったことになる。命の終焉は、そこに至るひとつの過程なのではないかと。

昨日の夜、車で帰宅する途中、近所の路地を曲がって加速したときに、蛾が車のライトに誘われて飛び込んできました。そして、フロントガラスに当たって、跳ね飛ばされていきました。夏の間は車を走らせると、フロントに虫がたくさんついて、車が汚くなりますよね。車が汚れるのがいやだなぁとしか思ったことがなかったのだけど、昨日その蛾を跳ね飛ばした瞬間、あの蛾は死んでしまったかなぁ、と思ったのです。ひとつの命が、今消えてしまったのだろうかって。いつも車が汚れるのを、迷惑だと思っていましたが、考えてみたら車を走らせることで、たくさんの命を奪っていたのだろうかって。

死に対する感覚が、僕たちは麻痺してしまっているのではないかと思います。ドラマにも、ゲームにも、漫画にも、あらゆるところで死は軽々しく扱われていて、それが講じて動物を虐待したり、簡単に人を傷つけたりする子供も多くなってきてしまっているとも聞きます。

動物を飼って、愛するものの死に立ち会うと言うことは、保健所で処分されてしまう命の悲しさに思いをはせられると言うことは、人として大事なことなのではないでしょうか。

残されたもの、多くの死を痛むものは、それを大切に胸の中にしまって、精一杯生きていかなくてはならないのではないかと、ふと思ったのでした。

なんだか、長くなっちゃってすみません。

2005/09/14 (水) 13:15:49 | URL | ひまわり #/HKLsajk[ 編集]
レスです
>ひまわりさんへ
初めまして!・・・というのもちょっとヘンだけど、一応ご挨拶です。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

私はクルーザーという犬を死なせ、今でも本当に後悔しています。
でも、その苦い経験を忘れずにこれからのために生かしていきたいと思っています。
私たち家族はゆいなの最後を看取ってやり、その後はゆいなの思い出を大切にしながら生きていくのが役割なのではないでしょうか。

今私にできることは、ゆいなを責任を持って飼い、社会に対しての責任を守り、ゆいなが幸せな死を迎えられるようにすることです。

それと・・・
私たち人間の生活は生き物の犠牲の上で成り立っているのだということを、いつも忘れずに生きていきたいと思います。
2005/09/14 (水) 15:45:24 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。