FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期
昨日から小学校の新学期が始まりました。
中学は今日からです。
舜は中2、さくらは小5となって新たな学年の始まりです。
さくらは3年生の時に担任だった先生がまた担任となり好きな先生だったので喜んでいいはずなのですが、なぜか落ち込んで帰ってきたのです。
「どうしたの?」私が聞くとさくらは目に涙をいっぱいためながら
「M先生が外国に行っちゃって、そこの日本人の学校の先生になるんだって・・」というのです。
M先生というのはさくらが1年生の時に担任をして頂いた先生で、学校の中で一番大好きな先生。
ショックは大きかったようです。
実は舜も6年生の時に担任をして頂いています。
みんなビックリしたのですが、その先生は放浪のように外国を旅したりするアクティヴな方でしたのでなるほどとも思いました。
さくらには「泣いていては先生も安心して外国に行けないよ。」といいました。
「うん…」涙を拭きながら答えていました。

春は新しい出発の季節と同時に、別れの季節でもあります。
別れも出発の一部なのですから、避けては通れませんね。

M先生もさくらも新しい出発!
頑張って欲しいと思っています^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生
私はあまり心に残る先生には出会えてないなぁって思いましたねぇ~。。
さくらちゃん、今は寂しいけど素敵な先生に出会えて良かったよね。。
子供って色んな経験しながら大人になっていくんだよね。。
頑張れ~さくらちゃん♪
2006/04/08 (土) 00:46:56 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
レスです
>ぷちさんへ
私も良い先生とは出会えてないのでさくらが羨ましいですよ。
別れは寂しいけれど出会えた事に感謝しないとなぁって思います。

退任式がすむまではちょっとブルーなさくらちゃん。
それがすんだら元気に頑張ってと思います^^
2006/04/10 (月) 09:13:17 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。