ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
体重を量ってみた・・・
昨日、ゆいなの体重をしばらくはかっていなことに気が付いてさっそく体重計に乗りました。
最初に私が量り次にゆいなを抱いて量って差し引くと・・・
5.6キロ
どうなの、これって?
ぽっちゃりで済む域なのか、もうちょっと少ない方がいいのか?
う~ん・・・
様子を見ている限りでは散歩も辛そうではないし、ジャンプも普通にできてる。
強いて言えば散歩した後の「へっへっへっ」が激しい気がするけど、暖かくなったのと運動した後が重なって激しくなった感じなんだよねぇ。

これから暑くなるから体重は減っていくとは思うけれど、とりあえずこれ以上は増えないように気を付けよう!
(前にも同じ事を言った気がする・・)

病院に行ったら、先生に適正体重ちゃんと聞いてこようっと(笑)
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
適正体重って、診る先生によっても違うらしいですね~。
だから、もちろん気をつけてあげなくちゃいけない事だけど、敏感になる必要はないのかも。
私はゆいなちゃんを実際に見たことがないから、何とも言えませんが、5,6キロなら普通の範囲ではないでしょうか?
でも私のいう事なんで、あてにはしないで下さい~~(笑)
2006/04/27 (木) 17:58:29 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
遅くなり・・ごめんなさい!
お久しぶりです!
ナナちゃんもナナ姉さんもおげんきですか?^^
去年買った可愛いデニムの上着、ありますよね。
あれ、胴回りがちょっときつくなってしまってます^^;
赤のドレスもぴったんこ状態・・・
適正範囲なら問題はないのですが、そういうことがあるとちょっと心配になってしまう私(笑)

あまり敏感になると精神的に良くないので(誰の?笑)これ以上は増えないように気を付けてますw
2006/05/11 (木) 12:34:20 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


