ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトピーの薬を・・・
とうとうアトピー持ちとなったゆいなさん。
しばらく薬を続けていたら症状がほとんどなくなったので、1日2回の薬を1回にしてみました。
病院の先生のお話では、症状に合わせて薬を加減していいということだったので減らしてみました。
(でも最大量は1日2回。それ以上はダメ。)
3日ぐらいすると・・・
手足の裏をペロペロペロ。
(人間で言う)肘の裏をガジガジガジ。
見てみると肘の裏は真っ赤になっていました。手足はそれほどでもないんですけど。
「これはダメだ・・・元に戻そう」
となり、またまた1日2回薬を飲んでいます。
そうすると2日ぐらいで赤みもとれてきて、かゆがることも大幅に減ります。
夏の時期はまだまだダメなのかなぁ^^;

梅雨から夏の暑い時期はアトピーが一番ひどくなる季節なのだそう。
涼しくなるまでは薬は1日2回の薬が続きそうです。

ご本人は今も涼しいところを探しては、べたぁ~っとカエルになって伸びてますが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。