FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと頭にきたこと
ゆいなとは関係ないのですが、最近あったことを少し書きたいと思います。

水曜日の日に小学校の給食試食会がありました。
これは給食センターの方へ行き、見学したり職員の方からお話を聞いたりして最後にその日の給食の試食ができるという催しです。
この日は10時に給食センターへ集合して見学が始まりました。
限られた範囲ですが二階に見学コースがあり、下で給食を作っているところを見ることができます。
大きな釜が3つほど見えたり、給食が終わって戻ってきた食器を洗う大きな洗浄機が見えたりとけっこう楽しく見て回りました^^
ここまではとってもよかったのですが…

見学が終わって各自席に着いて、職員の方からのお話が始まりました。
普通ざわざわしていても誰かが話し始めればなんとなく静かになっていきますよね。
なのに話が始まっても静まる気配はまったくなし。
まぁそれでもしばらくすれば静かになるかなぁなんて思っていたんですが、それは期待はずれでした…
いつまでたっても井戸端会議は終わらない。
私は一番前の席に座っていたのですが、それでもちょっと話が聞きづずらいのですから後ろの方の人はほとんど聞こえなかったのではと思うくらいうるさい。
隣に座った仲の良い子に「だんだんイライラしてきた。」と言うとその子も
「静かにしろ!って言っていい?(笑)」
なんて言うくらいうるさいんです。
話している人に失礼だとか、周りの人に迷惑だとかいう概念はまったくなし。
この企画の責任者の人も何も言わないし、さすがに堪忍袋の尾が切れた!!
「すいません!聞こえないんですけど!!」
私はくるっと振り返りざま叫んでました^^;
さすがにそうなると会場内も一瞬にして静かになりましたよ(笑)
その後はわりと静かでしたが、懲りもせず小声で話している人がまだいて、あきれてモノもいえませんでした…
仮にも小学生の子供を持つ親なのに、これじゃ手本になってませんよ…

給食の試食はとっても美味しくて、お腹いっぱい食べて来ちゃいましたけどね^^;


この一件で、自分はこういうことのないように気を付けようと思った私でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 03:54:05 |
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。