ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
また花なんですが・・・
だいぶ花が咲いてきました。
小さな庭ですがにぎやかになってきたんですよ。

桔梗の花
これは桔梗です。おととしに買って去年も今年も咲いてくれました。
普通桔梗は花びらは5枚なんですが、この桔梗は4枚とか6枚とか一番多いので8枚の花びらがある花も咲いたんですよ。

エンジェルスイヤリング
これはフクシアのエンジェルスイヤリングという花です。
これもおととしぐらいからあって、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

ペチュニア
夏には欠かせない花、ペチュニアです。
何年か前は雨に当たると花がとろけたようになってしまうものが多かったのですが、最近は雨に強いものが多くなってきました。
大株になると見応えがありますよ^^

ロベリア
ロベリアです。
ルリチョウチョウとも呼ばれる花で青の色がとても綺麗。
これも私の好きな花のひとつです。
写真は白がメインになっちゃってますが(笑)

ホームセンターもお花がいっぱいです。 買い物に行くとどうしても見たくなってうろうろしてしまうのです。 そうするとどうしても1つか2つ買ってしまうので
だんだん増えてしまい置き場がなくなってしまうのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりフクシアって花は
インパクトが強いですねぇ。

私はサボテンも枯らす女ですぅ。
2005/06/09 (木) 15:49:33 | URL | アン #-[ 編集]
アンさんへ
私もサボテンは枯らしますよ~
あんまり水をやらなくていいなんて言われちゃうと、ホントにやらないんです(恥

フクシアはあまりない形をしてるから、インパクトはあるかもしれないですね^^
2005/06/10 (金) 09:45:40 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いままで庭に植えていた、ペチュニアをプランターに移すことにした。しかし、庭で自由気ままに伸びていたので、...
2005/06/11(土) 22:21:59 | 居酒屋まー
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


