ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
雨が降っちゃった…
カッパを着たゆいな

昨日は3時ぐらいから雨が降り出してしまい、散歩はゆいなにカッパを着せていくことにしました。
カッパを着ることは全然抵抗のないゆいなですが帽子は苦手なようで
かぶると酔っぱらいのような足取りになってしまい笑えます。
周りが見えなくなるとそうなってしまうようなので、浅くかぶせて出かけていきました。
外はけっこうな降りです。突然ゆいなが止まったな、と思うと
「ブルブルッ!!」
「うわ~、ゆいなやめてよ~~!!」
水はかかるし、帽子は取れちゃうし。もー!!
これを連発されるので、帽子はあきらめました。

ゆいなは散歩のときにしか用足しをしません。
オシッコはすぐにしたのですが、う〇ちがなかなかでません。
仕方がないのでいつもの散歩道をしばらく行くことにしました。
でも雨はさらに強くなりざんざん降りになってくるし、暗くなっちゃうし、う〇ちは出ないし…
仕方ないのであきらめて帰ることにしました。
「ゆいな、もう帰ろうね。」
しかしゆいなは「元気いっぱい!まだまだ行けるわよ♪」と足取りも軽く歩いています。
…負けました。

家につくと娘が懐中電灯を持って出てくるところでした。
「お父さんが、もう暗くなっちゃうし見てきてごらんって言ったから行こうと思ったんだ。」
と、ゆいなを拭きながら娘が言います。
うれしいですね~。ありがとう^^
私は靴は濡れて中までびしょびしょ、Gパンもびっしょり。あわてて着替えて夕飯の支度です。
ゆいなは、というと…足を洗われて嫌いなドライヤーが待っていました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


