ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
ごはん時はここです
私たちがごはんを食べるときはゆいなはハウスで待っています。
うちに来たばかりの頃は、みんなが食べているとハウスのところにつながれて
ひとりになってしまうので「がうがう」と吠えていました。
でもお父さんに「喝!」を入れられてからは、おとなしくなりました(お父さん、怖いの~)
みんながごはん中でハウスして待ってるゆいな。
↓↓
ハウスしてます

今では「ハウス!」と言わなくても
「ゆいな、ごはんだよ」と言っただけですごすごとハウスへと退散しています。
そのまま爆睡してしまって、呼んでも来ないこともしばしば(笑)
コメント
この記事へのコメント
来て間もないのに・・・いいコですねぇ。
2005/06/10 (金) 15:58:26 | URL | アン #-[ 編集]
コメント有難う御座いました(^0^)
うっ!「ゆいなちゃん!かわゆい!」
我が家の愛犬も、3ヶ月で来た時は・・・膝にちょこんと座ってたのに・・・1年で体重7キロ弱・身長?どんどんでかくなり、だっこも大変><ジャイアントシーズーになりました!では、またおじゃましますね♪
2005/06/10 (金) 18:36:51 | URL | シュラママ #-[ 編集]
おりこうちゃん♪
ゆいなちゃん、おりこうちゃんだね!
すご~い!!!
それにしてもお父さんの喝は効果てき面なんだ(笑

フクシアが早速届いちゃいました♪



2005/06/10 (金) 21:05:44 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
ゆいなちゃん、とってお利口さんですね♪
イヴは食事中はテーブルの下で寝ていたりしてますね~~たまに気がつかないで踏んでしまいそうになります(爆)
2005/06/11 (土) 00:08:33 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
アンさんへ
そうなんですよ。すごく賢い子で(自慢かぁ 笑)
すごく助かってます^^
2005/06/11 (土) 12:47:24 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
シュラママさんへ
ご訪問、ありがとう^^
ゆいなをお褒め頂いて、とっても嬉しいです♪
シュラ君は結構大きいんですね。
膝にのってきたら足がしびれちゃうかも・・・
でも男らしくて、いいかもしれないですよ!
2005/06/11 (土) 12:51:30 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
よきゅ@さんへ
お褒めの言葉、ありがとう♪
成犬になってから来た子にしては覚えが早く、助かってます。
ゆいなにとってお父さんはすっっっごく怖い人になってしまってます(苦笑)
言うこと聞くのはいいんですけどね。

フクシア、見ましたよ~
TBもしていただいて、ありがたい限りです^^
2005/06/11 (土) 12:56:17 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
ぷちさんへ
イヴちゃんもお利口さんですよ~
きちんとテーブルの下で待ってるなんて。
踏みそうになるとこっちもビックリしちゃいますよね。
「うわわ~」みたいな(笑)
私もたまに後ろにいるのに気が付かないで踏みそうになってます。
2005/06/11 (土) 13:01:54 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
出てこない事もあるなんて、ゆいなちゃんかわいい☆
「まだかな~」って表情してますね。
うちのナナは人間の食事中は、床で爆睡してるか、1つ椅子があまっているので、そこに座って、やっぱり爆睡してます(笑)
2005/06/13 (月) 10:17:36 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
ナナ姉さんへ
そうなんです~
大きな声で「ごちそうさまでした!」が終わりの合図で
それを言ってから「ゆいな~」と呼ぶんですがなんの反応もない。
ハウスに行ってみてみると、爆睡中なんです。
ワンコって退屈だと爆睡するのかな?

ナナちゃん椅子の上に来ても欲しがらず爆睡してるなんてお利口さん!
いい子いい子、してあげたいっっ!

2005/06/13 (月) 10:57:21 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


