ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
ヘンな天気・・・
「今日の東海地方はだいたい晴れのち曇り」という天気予報を見て張り切ってバスタオルを洗ったら
さっき(AM10:00頃)雨がぱらついてきた。
雨降るなんて、一言も聞いてないよ~ 洗濯物が乾かないじゃん!! でも、関東と九州の一部(だったかな?間違ってたらごめんね)はすでに梅雨入りしてるし
贅沢は言えないかぁ。

雨の日は散歩が大変
ゆいなは用足しの関係上, 雨でも散歩に行きます。
カッパを着せて行くんですが(カッパゆいなはここ)なんか歩きにくそう。
皆さんはどうしてるのかなぁと思い雨の日の散歩のお話を募集です。
「こんなことしてるよ~」とか
「このグッズは使える!」とか、その他何でも!
いろんなエピソードお待ちしてます
コメント
この記事へのコメント
ウチはグッズは袖ありレインコートくらいですけど、
近所に1Fが屋根つき通路になってるビルがあるので、
そこまで行きます。
ウチも毎日ですからぁ・・・。
でも濡れちゃうと、帰ってから大変なんですよねぇ。
なんで濡れないトコに行きます。
2005/06/14 (火) 15:44:14 | URL | アン #-[ 編集]
うちは参考にならなくて、申し訳ないのですが、雨の日は散歩に行きません……。
雨の日は晴れた瞬間を狙って行くか、車でワンコも入れるホームセンターに行きます。
どうしようもない時は、家の中で、散々遊び相手になってあげて、ストレスを少しでも発散してあげるしかないですね~。
みんな雨の日でも、けっこう行くんですかね~?
2005/06/14 (火) 16:06:48 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
さっそくお邪魔しました♪

幸太郎もナナ姉さんとこと同じく雨の日は
家の中で戯れ合ってます(笑)
カッパを着ても、金太郎腹巻きしても短足なので
見事に汚れます、おまけに草の中に入るので顔も頭もです┐('~`;)┌
雨が何日も続く時は、舗装道路の所だけ30分ほど散歩です
一応カッパを着せますが…(笑)

ps.リンクの件こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。こちらからも、リンクさせて頂きます~!
2005/06/14 (火) 16:41:33 | URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]
我が家は‥
雨の日はお散歩なしなんです~

こんな時期はさすがに短毛犬種がうらまやしくなっちゃいますね。。
2005/06/15 (水) 01:14:39 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
アンさんへ
近くに屋根付きの通路のあるところがあるといいですね~
商店街のアーケードとか。
近くになくて悲しい・・・
でもそこで用を足されるとちょっと肩身が狭いかも(笑)

うちはいつも濡れちゃうので、帰ってからゆいなと格闘です。
2005/06/15 (水) 09:59:24 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
ナナ姉さんへ
私も雨の日はお休みしたい!!
けど、ゆいなはおうちでは一切おトイレに行かないのでどうしようもありません(涙)
ホームセンターはいいかも^^
私もそうしようかな~^^
でもおトイレはできないなぁ う~ん・・・
困った!

雨の日でも散歩してる人、結構見かけますよ。
お互い大変ねぇ~、とか思いながら見てます^^
2005/06/15 (水) 10:07:45 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
Michiyoさんへ
早速のご訪問、ありがとうございます^^

そうなんです!
うちも草むらに入っていくので全身泥と草だらけ(涙)
何とかしたくても、おトイレだけはすまさないとかわいそうだし・・・
行くときは舗装道路を行くのが一番無難かもしれないですね。

リンクの件、ありがとうございます!!
さっそく貼らせていただきました^^
2005/06/15 (水) 10:16:41 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
よきゅ@
そうですよね~
みんな連れてじゃものすごいことになっちゃいそうですもん。

ホント短毛種が羨ましいですね。
乾くのも早そうだし、夏は涼しそうだし^^
でも、冬は寒そうかぁ~(笑)
どっちも一長一短なのかも。
2005/06/15 (水) 10:21:50 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


