ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨のにあうもの
梅雨に入ったらいきなりうっとうしいですね
イヤになっちゃいます。
散歩は休めないし・・・あ~あ。
・・・なんて言っててもうっとうしいのは変わらないので、ちょっと視点を変えてみようと思います。

あじさいの花
この前の日曜日に行った菖蒲園で撮った写真です。
ここはあじさいもたくさんあって、もう一つの見所になっているんですよ^^

あじさいの花、アップ
すごく綺麗な青!これだけ綺麗だと雨の中でも映えそうですね。
思わずカメラにおさめた1枚です。

あじさいってどうして雨が似合うんでしょう?不思議ですね。上の写真みたいにかんかん照りの中で咲いていると「雨、欲しそうだなぁ」って思っちゃいます。
そういえば去年の母の日、実家の母にあじさいを贈りました。
「隅田の花火」という種類のちょっと変わったあじさいです。
今年も咲いたのかなぁ。

あと雨と言えばカエルさんですね。
うちの近くには田んぼがあるんですが、雨の日や夜になると「ゲロゲーロ」とうるさいほど鳴いてます。
たまにうちの小さな庭にも遊びに来てます。
ゆいなは散歩に出てカエルの声がすると、不思議そうに声の主をさがしてキョロキョロ。
ほほえましい光景ですよ^^

雨が多い季節だからこそ、何かいいこと探して少しでも楽しく乗り切りたいですね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・憂鬱な夏、梅雨ですねぇ。
私、カエルが大大大大大大・・・嫌いっ!です。
もうホントに大嫌いっ!
実家は近くに田んぼがありますが、
私の独り暮らしの部屋はすべて市内中心部、
田んぼなんか無いトコに住んでます。
私のアパート選ぶ条件の1つです。
彼にも「将来、何処に住みたい?」
って聞かれて、
「カエルのいないトコ」って言いました。

嫌な季節です。
2005/06/16 (木) 15:06:27 | URL | アン #-[ 編集]
アンさんへ
そっか~ アンさんはカエルがダメなんだ。
それじゃあ辛い季節ですね。
田んぼがあれば当然カエルもいるから。

>「カエルのいないトコ」って言いました。
これ読んで、ちょっと笑ってしまいました。(ごめんね~)
本当にカエル、ダメなんだなぁって実感しちゃった。
2005/06/17 (金) 11:14:17 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。