ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
ポータルサイトってすごい
私はとある大手のポータルサイトに登録して、プロフィールなんかものせています。
そこに「おすすめサイト」を記入できるんですが、このブログを始めた後もそんなことすっかり忘れていました。
何日か前にプロフを更新しようと思って覗くと、おすすめサイトのURLを記入する場所があることを発見!(というか、見て思いだした)
一応書いておこうかな~ これくらいの気持ちでここのURLを入れて更新しておきました。

次の日、ブログを更新しようと思いPCを立ち上げてアクセス解析を見てみると・・・
アクセス数が1.5倍ぐらいに増えているじゃないですか!!
「え、なんで?」
リンク元を調べてみると・・・そのポータルサイトがわんさかある。
これか~!

その後3日間ぐらいは結構アクセス数がありましたが、今日見たら元通りよりはちょっぴり多いけど、やっぱり落ち着いてました。

わかってはいたけど・・・
大手ポータルサイトというのは、やっぱりすごかった!
と実感です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポータルサイトってなんですかぁ?
思わずgooの国語辞書で検索したけど、
意味がわかりませんでしたぁ。
頭の中は?????って感じ。
2005/06/20 (月) 12:24:12 | URL | アン #-[ 編集]
ワタシも先日、某有名ブログにトラックバックした時は
普段の倍以上のアクセス数にびっくりしました
(でも皆さん1度限りでしたが、、 ^^;)

トラックバックも侮れないっすよー ^^
2005/06/20 (月) 18:46:11 | URL | タツロー #-[ 編集]
なるほど~
自分のブログがどれ位の人が見てくれてるんだろうって確かに気になるところですよね!
アクセス数があれば励みになるし!
私はこないだまでブログランキングに参加してたんだけど(って言っても1週間くらいネ)
なんだか落ちるたら嫌だな~って思うようになったからやめちったぁ~。。
ってちょっと話題がズレちゃいましたね。。
2005/06/20 (月) 23:03:00 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
そう言うサイトに登録するとアクセス数は
増えるのでしょうね。。
同じような仲間が増えると嬉しいなって気持ちもあるんだけど・・私の場合は登録しても1回限りになってしまうだろうなって思う位なんのおもしろみもないブログなもんで(汗)
HPでリンクを貼らせて頂くと長くお付き合いの出来る人と出来ない人がいて・・・どちらが悪いとかって言うのではなく同じワン仲間でもお互いの趣旨が違うと遊びに行ってもコメント残す事が少なくなってきちゃうんですよね。。
今新しくリンク部屋も作ろうと思っていますが
今迄使っていたリンクページを見るとほとんど交流がなくなっています。。今交流があるのは
動物関係はブログのリンクの人がほとんどです。
2005/06/21 (火) 10:13:20 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
アンさんへ
ポータルサイトというのは例えばYA〇OO!さんなどのようなサイトのことです。
うまく説明できなくてごめんなさい~
2005/06/21 (火) 11:26:11 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
タツローさんへ
そっか!有名ブログならトラックバックでも同じようなことが起きるんですね~。
でも、こういうのはたいてい皆さんいちげんさん。
ひとりコメント残してくれたら万々歳かもしれないですね。
2005/06/21 (火) 11:42:41 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
よきゅ@さんへ
話がずれてもOKですよ!
アクセス数が伸びるとホント、励みになりますね。
あんまり気にしないようにしてるけど、増えるとやっぱり嬉しいです^^

私もランキングに参加しようかなぁと思ったんですけど、よきゅ@さんと同じ理由でやめた人のひとりです(笑
2005/06/21 (火) 12:09:25 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
ぷちさんへ
リンクを張っても、趣旨に大きなずれがあったりすると交流も少なくなってきちゃう気がします。
コメントも考え考えするようだと「今回はいいか!」となりがちで、コメント回数も減ってしまいます。

多少話題が違っても、主とするものが同じなら長く続くのかもしれないですね。

今コメントを残して頂いている皆さんと、長くお付き合いできるといいな、と思っている私です。
2005/06/21 (火) 12:18:40 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


