ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
だるい~ うっとうしい~!
ゆいなの避妊手術をそろそろしないとね~、と話をしていた矢先、来てしまいました。「ヒート」というものが!
しまったなぁと思いつつ、たぶん今はどうしようもないので手当をして終わるのを待っています。
私は犬を飼うのは2回目なあげく、初めの犬はオスだったため初めての体験!
経験して損はないなと思い覚悟を決めました(大げさな・・・)
シー・ズーの本を引っ張り出して情報を入れて準備万端!
必要なものも用意して、手当をしてあげました。

ゆいなは普段から結構寝てばかりいますが、それでもたまには部屋の中を偵察しにいったり、人のそばへ来てちょっと遊んでもらったりはしてました。
でもヒートが来てからは本当に寝てばっかりいます。
いかにもだるそう。

だるそうなゆいな
寝てばっかりのゆいな。だるさが伝わってきそう。

人間と同じで、体調が悪くなったりするみたいですね。
それにちょっとしたことですぐにうなり声を上げます。
私はまだ1度もないですが、お父さんと子供たちはちょっと頬ずりしただけでうなられていました。
さくらに至っては抱こうとしてゆいなの脇に手を添えたとたんにうなられる始末。
よっぽどイライラするのね~。

元気なのは散歩の時と(おトイレの用があるからか?)エサの時だけです。
ゆいな、しばらくの辛抱!がんばれ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
紫苑さんゆいなちゃん、何はともあれ初ヒートあめでとうございます!
写真からかったるそうなゆいなちゃんの心情お察しします(笑

この暑い時期に来てくれちゃうなんて、ホント困ったお客様だね~←古い?

我が家のくるめも一回目のヒートを見送って避妊したんだけど、ソワソワイライラしてたよ~
男の子チームにもガウッってね!
ホント人間と一緒!

子の後13日ほどしたら、魅惑の香りと共に妊娠可能となるから、今度は男の子を求めはじめますよ、我が家のくるちゃんは一日中ちびにお尻を向けてたよ(汗

散歩も去勢してない男の子が群がってくるしほんと大変だった~紫苑さん乗り切って!!!

耳の毛は飼い主さんの好みでどんな長さでもOKですよ。
耳に病気がなければ長くしてもいいしお手入れが楽チンな耳の先端ギリギリで揃えてあげてもいいし♪
つるっぱげがいい時はバリカンかけてもいいし、一番多いのは先端から1~2センチの所で揃えてる子が多いですよ。
2005/06/23 (木) 14:55:36 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
ありがとう!!
応援&アドバイスありがとうございますぅ~
みんなイライラしちゃうんだ。

やっぱり男の子を求めちゃうのね。仕方のないことだけど。
この時期が終わるまでは散歩は私もいっしょに行った方がいいですね(危険回避のため)
がんばって乗り切ります!

耳の毛は好きな長さでいいんですね^^
耳の先ぐらいまでがかわいいかなぁ、なんて思ってはいたんですよ。
耳の病気はないようなので、がんばって伸ばすことにしま~す。

よきゅ@さんにはいつもいろんな事を教えてもらって・・・感謝感謝です!
2005/06/23 (木) 15:26:42 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
ウチも元気なのは、お散歩・ゴハン・グリニーズの時だけ。
あとはグッスリです。
2005/06/23 (木) 16:52:58 | URL | アン #-[ 編集]
ヒート始まっちゃったんですね~。。
イヴはいつも通り寝てばっかりってイメージだったけどお友達のとこのシーズ-ちゃんはヒートの時はぐったりしてるって感じみたいでした。人間と同じなんですよね・・。
もうちょっと頑張ろうね!ゆいなちゃん♪
2005/06/23 (木) 18:39:34 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
アンさんへ
アンティー君も寝てばっかりなの?
シー・ズーって寝てばっかりなのかしら。
ちょっとつまんないなぁ

2005/06/24 (金) 10:00:40 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
ぷちさんへ
そうなんです、始まっちゃったんです~
ゆいなも普段から寝てばっかりなんですけど、今は寝てばかりにぐったり~が加わった感じ。
あげくにイライラと来てるから、あんまりかまえないのです。
気持ちはよ~くわかりますけどね(笑)

ご声援、ありがとう^^
2005/06/24 (金) 10:09:11 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
『ヒート』 なる言葉、初耳でした。
あたしは♂わんしか一緒に暮らした事ないんです。
にゃん♀は、その時が来ると、普段寄っていかない人にすりすりしたり、食欲なくなったり、なかなか同じ♀として、気の毒なものがあります。
がんばれ、姫~!!
ちなみにあたしもヒートの時はね・む・い(汗)
2005/06/24 (金) 11:59:07 | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


