ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
ヒートなので
このうっとうしい季節にヒートとなってしまったゆいな。
でも暑いからといってそのままいると血液がそこら辺についてしまうので、ヒート用品を購入することにしました。
とりあえず近くのホームセンターのペット用品の売り場を探索。
(うちはホームセンターまで歩いて3分という近さなのですごく便利^^)
今は便利ですよね~ ちゃんと犬用の生理用品があるんですから。
犬の介護用品といっしょにおいてありました。(種類はそんなにないですけど)
パンツタイプとオーバーオールタイプがあったんですが、値段は400円ぐらいしか変わらない。
「う~ん、どうしようかなぁ。洗い替えもいるだろうし。」
さんざん考えて結局は
「え~いこの際だ、両方買っちゃえ!」
パンツタイプとオーバーオールタイプを一枚ずつ買うことに決定。オーバーオールタイプはおむつをはかせたとき上に着せるためのものなのに・・・
いっしょに犬用ナプキンを大、小各1パックずつ買って帰りました。

オーバーオールタイプのものがこれ↓↓
オーバーオール
結構かわいくて気に入ってるんですが、暑そう。

肌寒いときに着させよう~という都合のいい考えでいる私。
ゆいなには迷惑な話です。

それといっしょに買ったパンツタイプを着用中のゆいなはこちら↓↓
ぱんつ姿のゆいな
ちょっとお茶目?みんなにはウケがいいです(笑)

ナプキンを当てていても、やっぱりなめたくなっちゃうみたい。
パンツの上からなめちゃってる。
相変わらずだるだる、イライラ状態だし。
もう少しの辛抱、がんばるのよっっ!

でもその後を考えるとちょっぴり恐ろしい私・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆいなちゃん大変そうですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。何日くらい続くんですか?うちは♂だがらまったくそのての事わかんないんですよねー。一年に何回かあるんですか?でもなんだかパンツ姿とってもかわいい^^今は色々とグッスがあって便利ですよね。早くおわるといいですね。ゆいなちゃんガンバレ!"o(-`Д´-)
2005/06/24 (金) 13:34:46 | URL | せり #-[ 編集]
パンチラ可愛いっ!
オーバーオールは今の時期はちょっと大変かもねぇ。
パンチラお尻、いつも以上に丸くて可愛いだろうなぁ。
2005/06/24 (金) 14:07:23 | URL | アン #-[ 編集]
この暑い時期に‥
おパンツは辛いね!
でも可愛いぃぃ~♪
こんなオーバーオールタイプまであるんだぁ!
すご~い!!!
でも大変だぁ~
私も何気にヒート中(笑←誰も聞いてないし‥
人間でもムレムレなんだも~ん(涙
ゆいなちゃんその後食欲はありますか?
2005/06/24 (金) 16:57:01 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
女の子は大変だぁ~
うちも♂だから、まったく経験無しで
知らなかったけど…
大変だねぇ~ゆいなちゃんも家族も…!
早く時期が過ぎるといいですね

幸太郎も去勢していないので
時々困った顔して部屋の隅っこで
舐めて収まるのを待っています┐('~`;)┌

本当は幸太郎の子供が欲しかったんですけど
近くにお嫁さんが居なくて残念です。
2005/06/24 (金) 20:36:33 | URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]
そう言えばうちにもイヴのパンツがあったなぁ~
イヴは量の多い日が数日あったけどさほどの量ではなかったので仕事に行って留守をする時は逆に可哀相な気がしてうちじゅう洗えないものに古くなったバスタオルやタオルケットとか掛けて出かけていました。。
帰ってからは血液用の洗剤であちこち拭き掃除でしたが(汗)オーバーオールもあるんですね!
可愛いわぁ~こっちの冬のお散歩にいいかも!
2005/06/24 (金) 22:32:02 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
>せりさんへ
え~っと、出血自体は10日間ぐらいみたいですね。その後俗に言う「さかり」という状態になるそうです。
それを合わせると20日間ぐらいみたい。
年に1~2回だそうですよ。
引き取り手のない子犬を増やさないためにも、これが終わったら避妊手術を本格的に考えようと思っています。
特にゆいなは血統書がないですしね。

>アンさんへ
パンチラというよりもパンツ一丁かも(笑)
パンツはかせたら歩いたときにおしりがプリプリしてかわいいですよ~^^

>よきゅ@さんへ
蒸れてかわいそうと思いつつ、可愛いんですよねぇ。
ホームセンターでも数種類パンツがあったのでペット用品専門店ではもっとあるんだろうと思うよ。
人間だって蒸れてイヤなんだもんね~
いっしょ、いっしょ。
よきゅ@さんもがんばれっ!
ゆいなはおじやのみになりましたが、食欲旺盛!大丈夫みたいです^^

>Michiyoさんへ
そっかぁ、男の子は男の子で大変なんだ~
いろいろあるね。
ゆいなはこのあと「男の子、いらっしゃ~い♪」状態になるようなので、それがちょっと怖い(汗)
幸太郎君は近くにお嫁さんがいなくてちょっと残念だね。
ゆいなが近くだったら、お見合いさせられたのに~(笑)

>ぷちさんへ
ぷちさん偉いなぁ。
ゆいなはわりとポトポトとたれてしまうのでパンツは手放せないです。暑いからかわいそうだけど。
オーバーオールは今はちょっと着せられない。暑いんですよ~
今日なんか真夏みたいな日差し。
冬の北海道ならお役立ちアイテムになりそうですよね^^
イヴちゃんのおパンツ姿もちょっと見てみたいかも(笑)
2005/06/25 (土) 11:12:13 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
おパンツ!
イヴは今はもうおパンツ必要じゃないんですよ!今年の1月に子宮蓄膿症になってオペしたんです。これも近いうちにHPにアップしますね。。
2005/06/25 (土) 13:15:17 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
>ぷちさんへ
そうなんですか!イヴちゃん大変だったんだ。
傷はもうよくなりましたか?
元気になれてよかったです^^
2005/06/27 (月) 14:24:50 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


