ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
カット、してみました。
暑い日が続きますね~
ゆいなも毛が伸びてすっっごく暑そう。
見てるこっちも暑いので、足先と顔まわりを自力でカットしました。

足先はこんな風になりました~
06-26katto1.jpg
まるでセーターでも着てるみたいになっちゃって(笑
でも散歩に行っても汚れにくいし、ちょっぴり涼しそうだしよかったかな^^なんて勝手に思ってる私。
後ろ足も同じようになっています。

顔まわりはさすがに時間がかる!はさみだから下手にやると目を傷つけちゃうので慎重に、なだめすかして切りました。
06-26katto2.jpg
こんなになりましたが、どうでしょうねぇ・・・
結構段がついてしまってるんですが、これ以上やるともっとヘンなことになりそうなのでやめました(笑)
あごの方は私の手でよく見えませんが、やっぱり段がついちゃってます。

あごの方があんまり気に入らないんですよね~。
どうやったらうまくできるかな?
早くバリカン買ってきて体もカットしよう!
またゆいなの機嫌のいいときに写真撮ってお見せしま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛くなったね!
上手ですね~(*^.^*)
とっても可愛く仕上がってますよ!!
顔はちょっとの違いで、ずいぶんと
変わるんですよね、難しいです。

幸太郎も足先だけ同じようにカットしました
顔もやりたけどハサミはやっぱり恐いです!

ペット用バリカン欲しいけど、上手く出来るか
チョット不安で購入を迷ってました(^^ゞ

もうサマーカットしてあげなくっちゃ
暑くて辛いですよね~!
2005/06/27 (月) 17:52:53 | URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]
うんうん♪
上手にカットできてる~♪
紫苑さんとっても良い感じですよ~♪
ゆいなちゃん可愛い顔してるね☆
カットはホントに難しいですよね~ワンコは動くし(笑
段が着かないようにするには、言葉では難しいんですが、鋏をもつ時親指だけを動かしてみてください、手がぶれないようにね、それで細かく細かく移動していくと凹んだりしなくなると思いますよ♪
次回、やってみてね☆
2005/06/27 (月) 18:37:25 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
ハサミでカットしたんですか??すご~い(^-^)//""パチパチ 顔ってホントにカットによって表情が全然変わっちゃうんですよね~。ゆいなちゃんかわいい^^わたしもバリカン買ったんですけどあんまり安いのはダメでした・・・。しーずーは毛が多すぎて・・・しかも部屋でのカットは超散らかって後が大変でしたよ(ノToT)なかなか上手くいかなくって結局今はペットサロンに行ってます・・・
2005/06/28 (火) 00:40:09 | URL | せり #-[ 編集]
えっ!?自分でしたんですかぁ?
スゴイですねぇ。
写真で見る限りは上手ですよぉ。
私も自分ですれば、
毎月7000円浮くんだぁ。
2005/06/28 (火) 02:20:10 | URL | アン #-[ 編集]
>Michiyoさんへ
いや~、褒めていただいてありがとうございます^^
顔は本当に難しいです。ちょっとのことでがらっと顔つきが変わるので。
プロフの写真を撮った頃に切ったときは「この犬はなんていう犬種?」という状態でしたよ~(笑)

バリカンが手に入ったのでさっきカットしたんですよ~
調子よかったです。
暑いのですごい短髪にしちゃいました。
ブログにupするので見てみてくださいね~
でも、ちょっと失敗かも(笑)

>よきゅ@さんへ
相変わらず照れちゃいます。
ホント、苦労しました~
はさみで顔まわりは怖いですよ。急に動くからこっちがビックリして(笑)

はさみを動かすときに親指だけを動かすようにするんですね。
美容師さんと同じなんだ!
練習しちゃおうかしら♪
あとは細かく動かすことですね。
次回実践してみます。
貴重なアドバイス、いつもありがとう!

>せりさんへ
はさみしかなかったのでがんばりましたよ~
すっごい疲れた!
可愛くできてます?ありがとう^^
さすがに冬はトリミングしてもらおうと思ってるので今からいいところを探さないと。

どんなところがいいのかなぁ

>アンさんへ
そう!貧乏なので自分でしましたよ~(笑)
褒めてもらえると嬉しいです^^
トリミングすると¥7000もかかるんだ!
毎月だとちょっと大変だね~
みんなそのくらいの相場なのかな?
2005/06/28 (火) 10:47:48 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


