FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「犬のお願い」のCDのこと
7月6日に発売になったCD「犬のお願い」
私はまだ入手していないのですが・・・

朝、某テレビ局のワイドショーを見ていたときちょうど近所の人が来て玄関先で話をしていたら、どこからか聞いたことのあるフレーズが・・・
「あれ?」と思って、お客さんが話をしているのに神経はテレビから流れる曲に集中。
「あ、『犬のお願い』だ!」
ちょうど私が視聴した部分が流れていたのです!
私はお客さんがいるのにそっちが気になって返事が適当になっていたらしい。
「どうしたの?」と聞かれこのCDのことを話しました。
「へー。そんなのがあるんだね。」
そう言っていました。(とりあえず情報は伝わったな!)
そんなことを話しているうちにそのコーナーは終わってしまい、「ああ~ 終わっちゃった~」
内心がっかりしました。
でも、「テレビ見るからちょっと待って」なんて言えなかった小心者の私。
ダメだなぁ。

でもこのCDがテレビで紹介されたのがとても嬉しかった!
テレビは誰でもが見ることのできる情報媒体。
ネット環境はなくてもテレビのないおうちは今は皆無ですものね。
「犬のお願い」というCDがある、ということを知っている人が多ければ、耳にする機会も増えます。
たくさんの人にこの曲を聴いてもらいたいですものね。
そして少しでも多くの人が犬(欲を言えば動物たち)のことに目を向けてくれたらと思います。

コーナーの最後にコメンテーターの人が
「この曲はヒットしますよ、きっと。」
といっていたのが聞こえました。
そうなるといいなと、心から思います。
7月10日の日曜日に家族でちょっと遠くまで出かけました。
その時の車の中でラジオを聞いていたのですが、そこで「犬のお願い」が流れていたんです!
ちょっとローカルなFM局ですがラジオでもかかっているのを聞いてとてもドキドキしちゃいました^^
曲がかかる前をちゃんと聞いていなかったので、リクエストなのか局の方で選んだのかはわかりませんが、とにかく多くの人の耳に届いているということが嬉しかったです♪

もっと多くの人が耳にできるようになりますように!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
紫苑さん、先日は遊びに来て下さってありがとうございましたv
ゆいなちゃんもボロボロな状態で保護されたのですね…。ヘムちと重なって切なくなりました(TT)でも、今幸せな表情のゆいなちゃんが見れて嬉しいです(^^)

今朝CDを買いに行ったら、売ってなかったんですぅ(T_T)田舎のTSUTAYAには入荷されなかったみたいで…。週末、もうちょっと街中のCDショップへ行く予定です!
テレビも見れなかったんですよ。紫苑さんはラッキーでしたね~。この曲、ヒットするかな?何だか自分の事のようにドキドキしてきました(^^ゞ
2005/07/07 (木) 11:39:31 | URL | あこち #5spKqTaY[ 編集]
みんなでリクエストしちゃいましょ~♪
どこに手を回そうかなぁ.....
私は、手に入ったら、学校にお願いして、
給食の時間にでも流してもらいたいなぁ~なんて思ってます。
これからの子供たちを、今のうちに.....
CDでみんなの心に届いたら絶対すごいよね。
2005/07/07 (木) 14:29:23 | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集]
私も今日CD買いに行ってきましたが売っていませんでした(┰_┰) ウルルルルル
店員さんに聞いたら入荷はしないけど取り寄せは出来ますって事でした・・・。
早く聴きたいって思うのに・・買ったら帰りの車の中から聴いてこようと思っていたのに(泣)
2005/07/08 (金) 01:33:42 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%E4%82%A2%82%C8%82%CC%82%ED%82%F1%82%ED%82%F1%90%B6%8A%88%81%40&address=http%3A%2F%2Fyuinaseikatsu%2Eblog10%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/08 (金) 13:14:33 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
犬のお願い?
そういうCDが出たんですね~。
知らなかった。
今から調べてみますね!
2005/07/09 (土) 13:43:02 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
>あこちさんへ
ご訪問、ありがとうございます!
ヘム君も迷い犬だったんですよね。
いろいろな部分で共通点が多いような気がしてます^^

CDなかったんですか~?
TSUTAYA、しっかりしてよ!
あ、もしかしてうちの近くのTSUTAYAにもないのかも!
まだ確認してないのです。
今日、明日ぐらいでCDショップ見てこようと思ってます。

テレビはラッキーだったんですが、お客さんが来てたのがアンラッキー(涙)
でもコメントが聞けただけでもよかったです^^ ヒット、しますように!

>里々さんへ
学校はいいアイデアですよ!
うちの子にも言って、リクエストとかできるのか、CD持って行ってもいいのか聞いてみよう!
こういう小さな事から輪が広がっていけるといいね!
リクエストもバンバンしようっと!

>ぷちさんへ
え~、ぷちさんもなかったんですか~
なんか私も近くのCDショップにもないような予感が・・・
最悪、ネット通販で買うしかないかぁ。
その前にしってるCDショップを軒並み探します!
あると思って期待いっぱいで行ったのにないのって、すっっごい落ち込んじゃうんですよね。
取り寄せはしてもらったのかな?

>ナナ姉さんへ
そうなんですよ!出たんですよ^^
犬の十戒をモチーフにした曲なんですって。
私の前の記事「放浪時代の写真」にもちょっと書いたのでよかったら読んでみてね♪
2005/07/09 (土) 14:32:59 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。