ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
散歩のあとは・・・
ゆいなは散歩から帰ってくるとごはんの時間です。
でも昨日はゆいなのごはんを作るのを忘れていたためすぐに食べられません。
↓おじやを煮ているあいだ、待っているゆいなの姿

ごはんを待っているの図1
私を見て「ごはん、まだ?」と目をキラキラさせています。ものすごくかわいい顔するのよねぇ・・・
でもまだ煮えてません!!

ごはんを待っているの図2
ちょっとテレビが気になっちゃってそっちを見たゆいな。でもすぐに私に視線をもどします。
おじやの様子を見に行くのに立ったりすると私の前を先頭切って歩きます(笑)でも、まだよ~

ふてくされたゆいな
待てど暮らせどもらえないので、ふてくされて寝ました。
だからって、アツアツのおじやをあげるわけにはいかないもんねぇ。
冷ましてるからもうちょっとガマンして!

いっぱい待たせたお詫びに、もーれつに奮発して牛肉!などというものをトッピングしてあげました。
嬉しい?感謝してね^^

でもいつものごとくあっ!!という間に食べ終わったゆいなでした。
もっと味わおうよ~(涙)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆいなちゃんはちゃんと米飯食べるんですね。
うちは、やっぱり米飯は食べたがらないんですよ・・・軽く味付けしても駄目で・・・。
缶詰のフードに魚か肉をトッピングするって感じで・・・イヴの食費が1番高いかも~~。。
2005/07/25 (月) 11:51:22 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
おぅ、牛肉っ!?
リッチなセレブ犬ですねぇ。
でも価値をわかりながらなんか食べてくれないんだけどぉ。
2005/07/25 (月) 14:18:53 | URL | アン #-[ 編集]
>ぷちさんへ
そうですね。ゆいなは今のところ何でも食べますよ。
それだけは助かりますね^^
イヴちゃんはお米がダメなのかな?
パスタとか、ほかの炭水化物が食べられるといいんだけど。
缶詰だとホントに高いよね~
でも食べさせないわけにはいかないし。
お財布が泣いちゃう!(笑)


>アンさんへ
すごいでしょ!ものすごい奮発しちゃった~
でも私たちが食べる分をおすそ分けしただけなんだけどね。(私たちも久しぶりだったよ)
ホントにあっという間になくなった!
やっぱりそれを望んじゃダメかぁ(笑)
2005/07/25 (月) 17:07:43 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
こんな
満天な笑顔を見たら牛肉は定期的にトッピングしないとダメですね(笑
我が家は味わって食べてくれる子はいなくてみんな丸飲みしてるんじゃないかってくらいすごいスピードで食べちゃうの~(涙

ゆいなちゃん、ぷーさんのバスマットでずっと待ってておりこうさんですね!
お気にいりの場所なのかな~?
2005/07/25 (月) 19:32:10 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
>よきゅ@さんへ
うちもいっしょだよ~
味わってなんて絶対食べてくれない!
ほとんど丸飲みでございます(涙)

あのプーさんのマットは畳が痛んできて細かい繊維がめくれてきてしまったのでおいてあるんですが、なぜか気に入っているようでよくあそこで寝ています。
一度はそのお気に入りのマットの上でトイレを失敗したし。(匂い付けなのか!?)
よきゅ@さんのうちのwan'sもきっとお気に入りの場所ってあるよね!
みんないろんなところにバラバラと寝てるのかな?
2005/07/26 (火) 13:49:56 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
あ~舌が出ててか~わいい~^^
ホントにおじや食べたそ~な表情だな~
しかも牛ですって?!
いいな~
しばらく見てないな~(´・ェ・`)
2005/07/26 (火) 15:00:14 | URL | せり #-[ 編集]
>せりさんへ
よく舌出してます。ちょっぴり出てるのがかわいいんですよね~(やっぱり親バカ)
牛なんて贅沢でしょ!
私たちもものすごく久しぶりだったのにね~
次にお目にかかれるのはいつなのだろうか・・・(笑)
2005/07/27 (水) 10:50:19 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


