ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モネのスイレン
20050804131204
一昨日から展示会が始まったので毎日会場に詰めています。
夏休みといっても大人は仕事の平日なのでまだまだお客さんは少ない(涙)
土日になればもっと増えると思うけど…
会場にはエアコンがないので窓を開けていても汗が滲んできます。
そんな暑さから脱却すべく、お昼の休憩に「モネのスイレン」なるものを見に行ってきました。
このスイレンはここが完成した記念に、フランスにあるモネのアトリエだった「モネガーデン」から贈られたものだそうです。
そこにスイレンの咲く池があってモネがそれを見て有名な「睡蓮」を描いたらしいです。
私も絵画はぜんぜん知らないんだけど、「睡蓮」は知ってた!(昔、どこかの生保さんが設計書の表紙に使っていてもらったことがある)

写真が動植物公園の「モネのスイレン」です。
わりと小さくてこじんまりとしているスイレンですが、なんとなく落ち着いた感じで大きなスイレンとはまた違ってよかったです。
奥に見える小さな屋根は水車小屋で、一応まわってます。
田舎の風景ですよね~

ゆいなは全く出て来ませんでしたね~
ごめんね、ゆいな^^

追伸:ここ2日ほどモブログなので画像が見にくくてごめんなさい。
あと何日かしたらPCへ戻るので許してね!
このあとの8月6,7日(土、日)、サマーイベントとして「モネの睡蓮フェスティバル 2005」というものがありました。
フルートの生演奏があり、先着順でケーキもしくはグッズがもらえました。(私はものすご~く迷ったのですが結局ケーキをもらいました。アイスティーも付いてたよ!)
午前10時からということと睡蓮の池のまわりでのイベントだったので、木陰もあり風が涼しくとてもよかったです。
睡蓮を眺めながらケーキを食べ、心地よい風と音楽でものすごく贅沢なひとときでした。

こんなイベントだったら、何度でも行きたいなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。