ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
初体験1 ~海と砂浜~
お盆休みは主人の実家へ行きました。
でも・・・一人っ子の嫁なのでやることがたくさんあって、写真取るヒマもない。
私が一息ついているときはゆいなも寝てるんですよね~
そんな写真じゃあつまんないし。
私がいろいろと気を遣っているのが主人にもわかったらしく一昨日(16日)にうちへ帰ってきたのですが、昨日は仕事を午前中で切り上げてくれて午後から息抜きに渥美半島の伊良湖岬へ連れて行ってくれました。

伊良湖岬の海1
(クリックで大きな画像が見られます。)
お盆が過ぎると波が高くなるって言いますけど、本当にうねっててザバーンって感じ。
子供達はそれがおもしろくて、波打ち際まで行ってはしゃぎまくり。
「さあ、ゆいなも行くよ!」そう言ってリードをひいて行くと思いっきり足を踏ん張って抵抗してます。
実は私が行く前に主人がゆいなを連れて先に行っていました。初めは意気揚々と波打ち際の方まで行ったらしいのですが、波が自分に向かってくるのがわかると、とたんに尻込みしてしまったらしいのです。
「せっかく来たんだからちょっとは足つけなよ。」
そう言って私が無理矢理連れて行くと大きな波が来た!
「ぎゃ~!。」「うわ~。」といいながら遊んでいる子供達とは反対に、ゆいなはへっぴり腰で逃げています。
逃げるならもっと速く走ればいいのにのろのろ走っているので波に追い越されて結局両足ビショビショ。
主人の所へ行ってリードを渡すと足元で小さくなっていました。

へっぴり腰のゆいな
(クリックで大きな画像が見られます。)
もうイヤよ、という表情ですねぇ。しばらくこのままじーっとしてました。
その後ゴールデンが来たのですが、そのワンコは波打ち際でペットボトルか何かを投げてもらい、波の中へザバンザバンと入って取ってきてます。
ゆいなはというとそのゴールデンが気になってガウガウいってるだけ。
ちょっとは見習って欲しいなぁ。

帰る前に子供達にゆいなを渡して浜辺を散歩してもらいました。
それがこれ↓
浜辺をお散歩
(クリックで大きな画像が見られます。)
米粒のようですね~。
ゆいななんかどこにいるんだかさっぱりわかりません。
この散歩はゆいなも楽しんだようです。よかったね^^

初めての海はちょっと怖い体験になっちゃいました(笑)
次の時はがんばってね!

スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
小さくなって…
ゆいなちゃんビビったのかな?!
でも、可愛い(*^.^*)幸太郎はまだ海は未体験です!
小心者だから、近ずかないかも?!

家族で良いお盆?!だったようでお疲れさまでした。
2005/08/18 (木) 15:05:41 | URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]
こんにちわん♪
紫苑さんお久しぶりぶり~♪
なんだか懐かしいわん(笑
最近は夏休みをいいことに遊びほうけてブログ巡りもしてなかったの(汗

家族で海楽しそうですね~!
紫苑さんいろいろ気を使ったりしてたからストレス発散できましたか~?
写真のゆいなちゃん小さくて見えないよ~涙
でもお兄ちゃんやさくらちゃんと爽快に走ってるのは分かるよ~広くて気持ちよさそう!
お家でゆっくり休めないよね、時間みつけて休んでくださいね!

ゆいなちゃんもお疲れ様でした~♪

2005/08/18 (木) 15:45:56 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
お疲れ様でしたぁ☆
しっかりとお嫁さんしてきたんですね・・。
イヴも海はダメですねぇ~~。。
初体験の時にしっかり抱っこして少しづつ
足を濡らしてやってみたけどとっても暴れて
逆に落としそうになってしまいました。。
それ以来海には近づきませんでした(*_*;)

夏休みもあともう少しですね。。
ゆっくりして下さいね♪
2005/08/18 (木) 17:00:14 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
紫苑さん、お久しぶりです~^^
お盆休みでも、そうのん気には休めなかったみたいですね。
でも、海で気分転換できたみたいでよかったです^^

ゆいなちゃんのヘタレ振りがまるでヘムちみたい。汗
ヘムちも海に連れて行っても入ろうとしないんですよ~。
波もない穏やかな海でもダメ…喉が渇いて水を飲む時だけちょっと入ります。
ロンはざぶざぶ入って泳いでいたのに、同じ犬でも全く違うんですよ~。

豆粒ゆいなちゃん…ちっちゃーい!笑!!
子供が好きな所もヘムちと似てますね♪
ゆいなちゃんと共通点が多くて、うれしはずかしびっくりですv
2005/08/19 (金) 09:51:44 | URL | あこち #5spKqTaY[ 編集]
渥美半島いいですねぇ。
行きたいと思いながら昨日、地図見てましたぁ。

遠っ!

一人っ子のお嫁さん、
面倒臭くなさそうでいいですねぇ。
私の彼には姉と妹がいます。
はっきり言って嫌がられる兄弟の形。
まぁ今は普通ですぅ。
2005/08/19 (金) 10:04:48 | URL | アン #-[ 編集]
レスです
>Michiyoさんへ
もうビビリまくりです(笑)
最後に一度ちょっとだけ海の方へ引っ張ってみましたが、思いっきり足を踏ん張って抵抗いたしておりました。
ダメなんですかねぇ。
小型犬は海が苦手な子が多いんだろうか?
幸太郎君は海で遊べるかな?
初体験したら、報告してくださいね~^^

ねぎらいのお言葉、ありがとう^^


>よきゅ@さんへ
久しぶり~~!
夏休みぐらいはいろんな事して遊ばなくっちゃね!

よきゅ@さんは伊良湖岬には行ったことあるかな?
恋路ヶ浜ですよ~。
天気があんまりよくなかったんだけど、楽しかったです。
ストレス発散、しっかりしてきましたよ~
一人っ子の嫁は仕事の分担してくれる人がいないのでそこら辺が辛いです。
どうにもならないことなので、諦めてますけど(笑)

このときはデジカメを忘れたため携帯で撮ったんですよ。だからズームすると汚くなっちゃうのでこんな小さく写ったのしか取れませんでした。
ゆいなはぜんぜん見えないよねぇ。
次はきちんと撮ってくるから許して~(笑)

ねぎらってもらって、ゆいなも喜んでますよ~。ありがとう!


>ぷちさんへ
ねぎらいのお言葉、ありがとう!
がんばってお嫁さんしてきました。ふぅ~

やっぱりイヴちゃんもダメなんですか。
小型犬は海が苦手なんですかね?
それとも個人(?)差かしら。
波打ち際をばしゃばしゃと一緒に走りたかったのに、残念だわ。
何とかなれさせる方法はないかなぁ。
回数行くしかないかしら(笑)

ぷちさんもイヴちゃんと共にゆっくりしてくださいね~


>あこちさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
のんきにはできなかったけど、久しぶりに海に行けてストレス発散できましたよ^^

ヘム君もダメなんだ。
ゆいなもヘタレでしょ(笑)
なんかつまんないですよね~
私が実家で飼っていたクルーザーも海は行ったことなかったけど、川とかざぶざぶ入って遊んでいたのでちょっとつまんない。
同じ犬なのにこんなに差があるんだなぁ。

デジカメを持ってくのを忘れたため、携帯で撮ったらこの有様。
修正しても大きさは変わらないですからね~。
失敗しました。
ヘム君とは共通点が多いようで私もビックリですよ!


>アンさんへ
アンさんの所からだとちょっと遠いよね~
「ちょっと出かけて」の気分ではとうてい行けない距離かな。
機会があったら来てみてね。

一人っ子のお嫁さんってお姑さんの意識が全て一人にむいてしまうので大変だなぁって思ってたけど兄弟のしがらみとかトラブルはないから、そう考えると楽だね。
彼氏さんはお姉さんと妹さんがいるんだ。
仲良くなれちゃえば、こっちのモノ!だよ!


2005/08/19 (金) 11:19:27 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


