ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
お友達できたよ
昨日の日曜日、友達に誘われて広い公園に行ってきました。
子供達を遊ばせながらゆいなの散歩もできちゃう、便利な公園!
車で5分とうちからはわりと近いため、便利です。
こんなに近くにあるのに私はぜんぜん知らなくて今まで損してたかも(笑)

この公園は広く芝生がひいてあり、走っても足に負担がかかりません(特に私)
アスファルトが熱くても芝の上だったら大丈夫だもんね!
子供達はなが~~い滑り台(ローラーが付いていてよく滑る!)やカブトムシ、クワガタの形をした置物(中に入ったり乗っ取りできるやつ)があったりで子供は相当楽しんでました。
中でも真ん中に手すりの付いている円盤がぐるぐる回る遊具は大人気で、待っている人が出るほどではないのですがいつも子供が入れ替わり立ち替わり使っています。
友達は自分の子供がほかへ遊びに行っていないにもかかわらずなぜか回す係にさせられてました(笑)

肝心のゆいなはというと・・・
久々の広い公園で興奮しまくり!
車から降りたらもうぐいぐい引っ張って、読んでも振り向きもしない。
とりあえず端っこの方にオシッコをすませて(端っこでよかった、ほっ)公園の中へ突入!・・・と思ったらまた端っこの方でクンクンうろうろ・・・ もしや!と思ったらやっぱりうん○でした。
してくれた方がゆっくり遊べるし、よかったよかった^^
うん○の始末をして、じゃあ行こう~~と元気よく歩きます。ゆいなも足取り軽く楽しそうに歩いてました。
「ん!?」リードが後ろへ引っ張られたのでどうしたのかと思って振り向いたら、またうん○してた!!
「もう~~、1回ですませばいいのに。でもしょうがないか。」
人間だって、そういうときはあるんだから仕方ないよね。
うん○片づけて早くアソボ~!!

ゆいなと一緒に公園の芝生の上を走り回った私。ダッシュされたらゆいなに負けました~~(当たり前か)
私がへ~へ~いってバテているとまたしてもゆいなが走り出した!
さすがについて行けなくて後ろから「走れない~」といってリードを引っ張りながらついていくと、キノコの形をした屋根のあるテーブルの上にシー・ズーちゃん発見!!
飼い主さんの奥さんがお子さんを抱いて一緒にいました。
「こんにちは、挨拶させてもいいですか?」聞いてみると
「いいですよ~、こちらこそお願いします。」
とっても気さくで礼儀正しい飼い主さんでしたよ。
このシー・ズーちゃんの名前は「ナナちゃん」。8才になる女の子でした。
とってもおとなしくて、お利口さん!
ゆいなはテーブルの上にいるナナちゃんのそばに行きたくてうろうろ。
抱いて乗せてあげるとお互いにお顔をクンクン、おしりをクンクン。
「ナナは初めはすごい勢いなんだけど、すぐに逃げ腰になっちゃうんですよ。年だからかな?」
飼い主さんはそう言っていたけど、いえいえまだまだ元気そう^^
でもゆいなの勢いにはついて行けないようでちょっとめいわくそうでした。ゆいなから距離を取ろうとしてうろうろうろ・・・
ごめんね、ナナちゃん。
ナナちゃんのガマンもそろそろ限界になりそうだったので奥さんにお礼を言ってその場を離れました。
友達のいる所へ戻って休憩していたんですがゆいなはナナちゃんが気になるらしくず~っとナナちゃんの方を見ていました。↓
ナナちゃんを見つめるゆいな

元気そうでも8才だもんね。無理させちゃかわいそうだからゆいなにはガマンして頂きましょう。
そのかわり、遊具に遊びに行ってあげました。↓
土管の上から景色を眺めてます
たのむからそこから落下しないでよ~

あっちこっちに行って遊んでいたら5時を過ぎていました。
「そろそろ帰ろうか。遅くなっちゃうしね。」
友達と私が話しているとゆいなはもっと遊びたかったのか、一人で黄昏れていました。↓
黄昏れるゆいな

いいところを教えてもらったから、またゆっくり遊びに来ようね。
平日に来たらきっと人も少ないからもっと好きなように遊べるよ。
今度は滑り台もチャレンジしてみる?
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
散歩にはもってこいの場所ですね。。
うちは今の所に越してきてからは大きな公園がないのでほとんど歩道を歩くスタイルになっちゃいました。。
イヴにもあまり寒くならないうちに大きな公園に連れて行ってあげようかな?って思っちゃいました。。イヴも、もう時期8歳になるので無理させない程度にですけどね。。
2005/09/07 (水) 23:47:45 | URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]
ゆいなちゃんお友達ができたんだね~♪
ナナちゃんは飼い主さんとまた~りとしていたのかな~ゆいなちゃんは一緒にかけっこしたりしたかったのかもしれないね。。
こうゆう時は犬同士でばあ~~っと遊ばせてあげたくなっちゃいますよね☆
我が家のくるめ&アビーコンビならゆいなちゃん思い切り格闘できるよ~あはは!
2005/09/08 (木) 00:34:40 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>ぷちさんへ
私もこういう公園があるなんてまったく知らなくて、今まで損してたなって思っちゃいました。
ただし「犬に糞をさせないで下さい」って書いてあって「それは無理~。」って看板に突っ込み入れてました(笑)
いかに糞の始末をしない人が多いかを物語ってるなぁってちょっと悲しかったです。

イヴちゃんも広い公園で楽しく遊べるといいね。寒くなっちゃうとなかなか外では遊べないもの。
ナナちゃんと会って8才って聞いたとき、「イヴちゃんと同じぐらいだ~」と思ったんですよ。
ナナちゃんもイヴちゃんもなんだかとっても身近に感じてしまいました^^


>よきゅ@さんへ
ナナちゃんはとってもおとなしくて、飼い主さんが少し離れていってもそこできちんと待ってるんですよ。
えらいなぁって思いました。
一緒に遊ぶことはできなかったけど、ちょっと仲良しになれて良かったです^^

ゆいなもば~ってあそべるお友達ができるといいんだけれど、近所のワンコはみんなおとなしいとか犬はちょっと苦手という仔が多くて遊ぶ事ができなくて・・・
くるめちゃん&アビーちゃんコンビと格闘かぁ。
させてみたい!!(笑)
2005/09/08 (木) 14:09:07 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


