ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
お魚釣りは暑かった!
9月11日(日)に釣りに行ってきました
私のいとことその子供達も一緒に行ったので、ものすごい大所帯で大変でした。!
上は中学生(うちの舜)から下はもうすぐ4才までの子供が5人と、いとこ、主人、私で総勢8名、プラスゆいな。
うるさいですね~ 子供がこれだけいると。
ゆいなは初めこそあっちこっちうろうろしてましたが、そのうち暑さのため簡易ハウスへ退避↓

休憩中のゆいな
保冷剤を体にくっつけて暑さをしのいでます。(クリックで大きな画像)
この日は曇ってるから大丈夫だと高をくくっていたため保冷剤の数が少なかった!失敗!
急遽近くのコンビニで氷を買って来ちゃった。
これでしばらくは安心です。ついでにお昼も調達
何度も買い出しに行くのはイヤなのでいっぺんにすませてきました。

舜とさくらは釣りには慣れたもので、竿さえきちんとしてあげればエサもつけてしっかりできるのですが、ほか3人の子供はは初めての釣りなためそうはいかない!
「エサつけられない~」「投げられない~」と連発。
あげくに釣れないと言って、ガマンができなくてすぐに糸を巻き上げちゃう。
もうちょっとガマンしてよ~
大人は釣りしてる場合ではありませんでした・・・
でも、夜のおかずになるくらいは釣れたんですよ。↓
釣りの成果
画像がデカイ・・・
写真なので大きさがわからないですが、上の方に見える一番大きいのがセイゴでスズキの小さいやつです。30センチぐらいあったかな?舜が釣りました。
あとはハゼとコノシロ。黒鯛も見えてますね~。しましまのやつです。ちっちゃいけど。

お昼を食べ終わってしばらくした頃にはゆいな復活!!
誰かのそばに行って見たり、おやつをもらったりしてちょっとご機嫌
釣れなくなって飽きた子供にお散歩に連れて行ってもらったりして遊びました。
お散歩から帰ってきたゆいな
(クリックで大きな画像)
まだまだ遊びたそうな顔してます。
でも、もう帰るぞ~って言われちゃったんだよね。

帰ってからさっそく魚をさばいて鯛とハゼは刺身、セイゴは塩焼きに変身!
コノシロはゆいなのために細かく叩いてごはんと一緒にどうぞ^^
(小骨が多いため、よ~くたたかないと危険!)
贅沢な夕飯をもらい満足げなゆいなでした。

スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
魚デカッ!
ビックリしましたぁ。
でも釣れましたねぇ。
私も釣りは「餌が気持ち悪いから付けてぇ~っ!」とか、
「釣れないじゃん!もうヤ~メタッ!」などいうタイプです。
子供以下?
2005/09/13 (火) 15:58:37 | URL | アン #-[ 編集]
タイトル未入力
魚がめちゃデカだね~!

ゆいなちゃんは食べようとしなかった~?
やっぱりレディーだから光物のお魚は苦手なのってな感じかな、あはは~
みんなで魚釣り楽しそうですね!
私はB型の飽き性なので釣りのような長期戦にはまったく向いていないんです~汗
2005/09/14 (水) 02:28:03 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>アンさんへ
でっかく見える?でも実は最大で30センチ、小さいものは10センチぐらいしかないんだよ(隠れてるけど)

私も初め長期戦ものの釣りははダメだと思っていたのですが(気が短い)初めていったときにものすごい釣れて、釣れて引くときの感触とたくさん釣れて楽しかったことではまりました。
人それぞれ好みがあるからね~。ぼ~っと待つのが耐えられない!っていう人もいますからね。
大丈夫よっ!


>よきゅ@さんへ
やっぱりでっかく見える?
でも大きくても30センチ(それも1匹)あとは15~20センチしかないんです・・・。
セイゴなんて、大きくなればスズキですからね。1メートル越してくるんですからまだまだです。(私の釣ってた所では、スズキは釣れないけどねっっ!)
4,50センチのが釣れたら万々歳なのですが。なかなかね~。

ゆいなは釣れた魚にはビビって近づきません。3枚おろしとかにすればキラキラおめめで足元にいますが(苦笑)
「食べるのは大好きだけど、捕るのはいや~」というちょっとイヤな性格かも(笑)
まあ、水も嫌いで入れないんですから捕るなんてもってのほかですよね~。
もっとたくましくなって頂きたいもんです。^^

2005/09/14 (水) 08:12:05 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


