ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
ご褒美がもらえるんだよ!
こんにちは!ゆいなです

最近ね、ご褒美にビスケットとかジャーキーをもらえるの^^
最初はなんでもらえるのかわかんなかったんだけど、「お座り」って言われて座るとね「いい子だね~」ってお母さんが言ってご褒美をもらえるってわかったんだ♪
この前は「伏せ」って言われてね、今まではやってもいいことないし(頭をなでで、いい子だねって言ってくれるけど)やったりやらなかったりしてたんだけど、気が向いて伏せしたらねご褒美がもらえちゃったんだ!もちろん褒めてくれたよ!いっぱいね^^
何度もやってるうちに伏せするといいものがもらえるってわかったから、今はがんばっちゃうんだ!
でも張り切りすぎちゃってね、お母さんが何か持ってるのがわかっちゃったりすると「お座り」って言われてるのに伏せまでしちゃう私なのです。
お母さんも苦笑いしてるよ。
おいでもわかるようになったし、ハウスもきちんとできるようになったよ^^
怒られることがあんまりなくなって私、ちょっと嬉しいな!

そういえばこの前、ものすごくいっぱいおやつをもらえたんだ~^^
ちっちゃいやつを何個もね。
別にお座りも伏せも言うわけではないのに、お母さんは私におやつをくれるの。
いつもとちょっと違うのは私がおやつをくわえるときに「カチン!」って音がするんだよ。
食べるたんびに、「カチン、カチン」って。
なんだろう?こうして聞いていると、「カチン」っていう音がするとなんだかいいものがもらえるような気になってきて・・・
今では「カチン」の音がすると「ぴく!!」って反応しちゃうの。
で、お母さんの所へ行って「キラキラおめめ」をしちゃうんだ。
行くとね、ご褒美もらえるんだよ♪
でも、「カチン」はあんまり鳴らないんだ。
お母さんと散歩に行くと良く鳴って、ご褒美もらえる!
でもさくらちゃんが散歩係だから、お母さんはあんまりいってくれないんだよね~
さくらちゃん、寝坊とかしてくれないかな~^^

今日も暑いな~ 私、暑いのキライ!
だからこれからお昼寝しますね^^
お母さんが「トレーニングしよう!」って来たら、がんばらなくちゃいけないしね!
ご褒美、たくさんもらえるようにがんばるね~^^


スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
ゆいなちゃ~ん、こんにちわん♪
くるめで~す☆

クリッカーでのお勉強頑張ってるんだね!
もうカチンカチンの音も分かるようになったなんて、凄いわんっ
音が鳴ったらご褒美がもらえるなんてうらまやすぃ~な♪
あたしは~ビニールの音が鳴ったら何か貰えるような気がして、ちび兄や大地にをふっ飛ばして一番におか~ちゃんの所に行くんだよ!
こないだは急ぎすぎて壁に激突しちゃったの‥
おか~ちゃんは、自分だけせんべえバリバリ食べてわたしにはあんまりくれないの‥かなすぃ~ヨ!

ゆいなちゃんもお座りや待てが楽しくなってもっともっと~良い子ちゃんになっちゃうからわたしも頑張っちゃうわんっ

それにしてもぉ~やっぱりお目目キラキラ見つめる攻撃は座れや伏せよりも効果があるみたいよん♪


2005/09/15 (木) 03:05:12 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>よきゅ@さんちのくるめちゃんへ
コメントありがとう。ゆいなです。
昨日はねお母さん忙しかったみたいでトレーニングしなかったんだ~
でも、舜お兄ちゃんがちょっとだけクリッカーならしてくれたよ。
カチンも覚えられて、ちょっと得意になってるかも^^
でも、ビニールの音もとっても魅力的よねっ!
私も「ガサガサ」っていうとすっ飛んでいくよ~。うちのお母さんも一人でおいしそうなものを食べてて、絶対に私にはくれないの。
ずるいよね~!
くるめちゃん、壁に激突しちゃったの!?大丈夫?あんまり張り切りすぎてケガしないでね!

やっぱりおめめキラキラは効果絶大よね!これやると、みんなにこにこ笑って「この顔には負ける~!」っておやつもらえること多いもん^^
私たちの必殺技よねっっ!

私もくるめちゃんに負けないようにがんばるね!お利口ちゃんになったらくるめちゃんファミリーに会えるかなぁ。どうかなぁ~。
じゃあ、またね!

P.S 紫苑です。
くるちゃん、みんなを押しのけてダッシュしちゃうんだ~ 
激突したところは大丈夫?気を付けてね~^^
2005/09/15 (木) 07:25:05 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
カチン
ゆいなちゃん、カチンの意味がわかってきたみたいですね。

紫苑さん、頑張っていらっしゃるんだろうなぁ。
でも、楽しんでいらっしゃる様子も
ひしひし伝わってきますぅ。
一番大切な事ですもんね。

私も、おやつ+大げさ褒め褒めで頑張ってます。
手段こそ違うけど、とってもはげみになります。
(勝手に、はげみにしてます)

私達が、根気さえ惜しまなければ
ワンってどんどん変わってきますよね。

お互いに楽しみながら頑張っていきましょうね!!
2005/09/15 (木) 12:28:21 | URL | みっこ #-[ 編集]
おやつ&ご褒美
幸太郎です…
毎朝ササミを貰うけど、これは、ごはんか?おやつなのか?
解らないとです…

幸太郎です…
お目めクリクリビームは効き目あるとですか?
うちでは、おやつは当らないとです(-_-#)

って事で、うちでは、殆ど時間が決まってるので
きっと幸太郎はこんな風に思ってるかな?!
最近は、お菓子の袋にも反応しなくなったんですよ!
Michiyoのお弁当袋も漁らなくなったのよ!?
クッキーとかも匂いかいで…ふん!だって┐('~`;)┌
ササミ&レバーのパワーかな?
もう、年だからチョットの事では動じなくなったかも(笑)

ゆいなちゃんみたいに従順な所を最近見てないなぁ~
今が紫苑さんにとってもゆいなちゃんにとっても
充実した良い時でしょうねv-353
頑張ってもっと、もっと良い子になろうねv
応援してるよ~e-319
2005/09/15 (木) 15:49:48 | URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]
タイトル未入力
ゆいなちゃん、こんばんワン!
楽しく色んな事を覚えているんだね~vv
ボクもそうやって教えてくれれば、近づいただけで唸ったり、思わず噛み付いてしまったりする事もなかったのになぁ~(^^ゞ

ボクも焦って「お座り」と言われているのに「伏せ」しちゃったり、
「伏せ」と言われているのに「ゴロン」しちゃったり、
ついつい先にやっちゃうんだよね。汗
お互いにもうちょっと落ち着いてがんばろうね!
2005/09/15 (木) 20:38:01 | URL | ヘム #5spKqTaY[ 編集]
レスです
>みっこさんへ
カチンの音を覚えるのはすごく早かったですよ~
さすが!ご褒美パワー(笑)
けっこう楽しんでますね。怒らないから気が楽です^^

これからきっとなかなか覚えられない事も出てくると思うんです。
その時にどれだけ私たちが短気を起こさずに気長にできるかが勝負ですよね。
短期だからなぁ、私(笑)

お互いに大変なこともあると思うけど、がんばっていきましょうね!
しずみくんの成長を楽しみにしています^^


>Michiyoさんへ
あはは~!うけた~~^^
ヒロシ風幸太郎君の告白、いいですねぇ♪
おめめキラキラ攻撃もMichiyoさんにはきかなかったのね。
がさがさにも反応しない、クッキーもそっぽなんて、ササミ&レバーの威力はすごいのかも!
お弁当の袋を漁らなくなってくれたのは助かりましたね^^

そうですね。充実してます^^
トレーニングの時以外はあんまり構わないようにしているので、お互いに楽しみな時間になっています。
こつこつとがんばりますね~
夢は「フリスビー・ドッグ」と「アジリティー」!?(笑)


>ヘム君へ
こんにちは~ ゆいなだよ^^
ヘム君噛みついちゃったりしたことあったんだって、お母さんから聞いたよ。
でも、今はもうそんなことないんだよね。きっとあこちさんも安心してると思うな。
これからもっとお利口さんになれるしね!

ヘム君も先に「伏せ」しちゃったりするの?
私、ちょっと安心しちゃった^^ 私だけかなぁなんて思って。
いつも「伏せ」っていわれるから、つい先にやっちゃうのよね~
ご褒美が目の前にあると、なんか焦っちゃって。へへ^^
ほんと落ち着かないとダメだ~
うん!お互いにがんばろうね^^

2005/09/16 (金) 10:33:26 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
タイトル未入力
ゆいなちゃん♪ くるくるパ~ことくるめで~す(笑
うんうん、いつかは一緒に遊びたいね!
妹のあび子やおっとりまみちゃんにもゆいなちゃんに会わせたいな~っていっつもお母さんと話しているんだよ~!
それまでお互いおりこうさん目指して頑張ろうね☆
2005/09/16 (金) 16:01:33 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>よきゅ@さんちのくるめちゃんへ
ゆいなです^^
わぁ、嬉しいな!お母さんとも話してくれてるんだ!
私もくるめちゃんはじめチビ君、大地君、アビちゃん、まみちゃん、み~んなと会いたいねって思ってるんだ~
お母さんもそう思ってるみたい^^
うん!みんなと会えるようにがんばってお利口さんになろうね!
2005/09/18 (日) 10:47:58 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


