FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くじ運、上昇!?
私が愛知に引っ越してきてから、なんかくじ運が良くなった気がします。

一番初めに当たったのはマックカード500円分。
マックに食べにいったときに何かのキャラクターの名前を選ぶというものがあって、それに応募したら忘れた頃にカードが届きました。

次が近くのドラッグストアでやっていた秋のプレゼント企画。
確か2000円以上買うと応募用紙がもらえて、それに必要事項を書いてお店の応募箱に出しました。
これは多分2等が当たって(特等、1等となってたから実質3等ですが)秋の味覚賞。
忘れた頃にクールで宅配が届きました。本場博多の辛子明太子が!

で、次がTSUTAYAさんの懸賞。
映画「マトリックス リローデット」だったと思うけどレンタルを記念しての企画だったと思います。
借りたら企画のチラシがもらえて、ネットから応募しました。
バイクとサングラスと何かが当たるんだと思ったんですけど、バイクは好きでも誰も免許持っていないので却下。
妥当にサングラスで応募してすっかり忘れてました。
そうしたら宅配便が来て、「何??」と思ってみたら依頼主がTSUTAYAさんだったのでした。
コレが当たったサングラス↓
ネオのサングラス
実はシリアルナンバーらしきものが入っていたりします。
(デジカメが手元になくって撮れませんでした)



その後は最近。丸美屋食品さんの麻婆茄子の懸賞に応募。
8月の初め頃に宅配のお兄さんが大きな荷物を抱えて来ました。
「なんだ??」と思って箱の字を見ると・・・
「なすなイス」と書いてある~!当たった~!うれし~^^
麻婆茄子の素を買ったとき、中の応募用紙に写っているコレを見て気に入っていた私(照)
なすなイスはコレ↓(クリックで大きな画像)
なすなイス
座椅子です。ちょっとカワイイでしょ^^ PCやるときに使ってます。
ちなみに子供達は「なす、ナイス」と呼んでおります(笑)

それから2,3日たって、また宅配の人が来た。
今度はなんだ?と思っていたら、舜の水筒を買ったときに応募した象印さんの7/1位の大きさのF1カーのラジコン!!
「当たるといいなぁ~」ってず~っと舜がいっていたんですが確か100名ぐらいの当選だったから絶対に当たらないと思ってました。
まさか本当に当たるとは!!
それがこれ↓(クリックで大きな画像)
当たったF1カー
後ろのタンスと比べてもらうと大きさがわかると思います。
意外にデカイんですよ~~

ゆいなと一緒に記念撮影^^(クリックで大きな画像)
ゆいなとF1カー
実は大きさの比較にと思い撮ったのですが、わかりませんねぇ
舜は大喜びでしたが、何せ大きすぎて走らせる事のできる場所がない・・・
わざわざ港の方まで行って走らせたら、スピードがかなり出るらしく訓練が必要らしいです。
今は大事に大事に保管されております~

最後の2つが当たって、私の家族は一生分のくじ運を使い果たしたような気がしてます。
結婚前私が東京にいるときは2回しかあたったことがなかったんですもん。(産まれてからここに引っ越すまで東京育ち)
それでも「出さなきゃ当たらないから。」といって応募している私なのでした~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
凄いくじ運っ!
そんなに当たるもんじゃないですよぉ。

なすの椅子は笑えますねぇ。
車、ゆいなちゃん乗れそう。
2005/09/16 (金) 14:22:35 | URL | アン #-[ 編集]
タイトル未入力
ナイス、ナイスですね~~~♪ 寒い?あはは~
とにかくすごいくじ運だと思います!
どうせ当たらないや~と思いいつも応募とかしないんだけど、こんなに紫苑さんが当たってたら応募したくなっちゃうよ~☆
舜君の車はデカいですね!
↑アンさんじゃないけど、ほんとにゆいなちゃんが乗れそうですよ~♪

確かに出さなきゃ当たらない!!
紫苑さんの言うとおりだね!
機会があったら素直な心で応募してみたいと思います(笑
2005/09/16 (金) 15:57:53 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>アンさんへ
やっぱりすごいよねぇ。自分でもこんなに当たるなんて夢のようです~
やっぱ、くじ運あがったのかしら?
それとも運を使い果たしたのかなぁ

そうだね!ゆいな、乗れそうだよね~。でも乗せたらきっと動かない上壊れそう!
舜に怒られちゃうかも(笑)


>よきゅ@さんへ
私が東京にいたときはほとんど当たらなかったのに「出さなきゃ当たらない」といってしつこく出してました。
見事に当たらなかったよ~
こっちに来てからもその流れで出してたらこんなに当たるようになって、くじ運使い果たしたのかも!って思っちゃいます^^
よきゅ@さんも応募してみてね!

アンさんに「乗れそう」って言われて、そう言えばそうだ!と気が付いた私。
舜にナイショでちょっと乗せてみようかと思ったりして(笑)
2005/09/18 (日) 10:33:06 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
タイトル未入力
紫苑さん、お久し振りです!!
というか、お久し振りですみません……。

ブログのデザインが変わっていて、ビックリしました!!
それに、いろいろ機能も追加されていますね~。
Michiyoさんの影響ですか?(笑)

それにしても、くじ運凄いですね~~。
う、うらやましいぃ~。
私はさっぱりです。
最近i podが景品のものがおおいので、手当りしだい応募しているのですが、さっぱりですe-263
2005/09/18 (日) 18:07:24 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
レスです
>ナナ姉さんへ
お久しぶりです~~^^
お元気でしたか?すみませんなんて気にしないでね!
忙しくてできないこともありますよ。お互い様です^^

やっとテンプレ変えたんですよ。ホント、やっと。
いろいろな機能も付いてるでしょ!でも実はぜ~んぶ作者さんがつけておいてくれたものなのです。(楽しちゃいました)
前に変えようと思いカスタマイズしていたテンプレートは絵文字やプラグインにまったく対応していなかったのでお休みさせて、とりあえず一度、プラグイン対応のテンプレートにしてみました。プラグインが少しはわかるようになるかなぁ、なんて思って。
Michiyoさんに触発された部分も少し・・・いやたくさんあります。(笑)
まだまだやってみたいこともあるし、どうなることか乞うご期待!

私も東京にいる間は本当にくじ運なかったですよ。
記事にも書きましたが、二十何年間で2回しか当たったことがなかったんですもん。
自分でもビックリです。
でも、このあとが続かないような気がしている私なのでした^^

P.S しばらく前に「ナナちゃん」という女の子のシー・ズー(8才)とお友達になったんですよ!ナナ姉さんのおうちのナナちゃんを思い出しちゃいました。



2005/09/19 (月) 14:05:55 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。