FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋ですね♪
秋らしくなりましたね。
昼間も涼しくなったので、ゆいなとお散歩に行きました。
うちの近くには小さな川があります。
川の向こうは普段あまり行かないのですが今日は行ってみることにしました。
川を渡って見渡すと、田んぼの稲が色づき始めて綺麗。
田んぼの景色
色づいてきています。(クリックで大きな画像) 

稲穂
こんなに頭を下げて重そうですね。(クリックで大きな画像)
トンボもたくさん飛んでいましたよ^^

田んぼ以外に良い物がなかったのでとりあえず記念写真を撮ってみました。
稲とゆいな
逆光気味で見にくいですが・・・(クリックで大きな画像)
ゆいなはいったい何を見ているのでしょうかねぇ

土手の横を通ったときふと見たら彼岸花のつぼみがありました。
まだ咲いていなかったので写真は撮りませんでしたが咲くのが楽しみ!

今日はこれしか写真撮れなかったけれど、また散歩の時に秋を探してみたいです。
彼岸花も咲いたら写真に撮ろうっと!
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
秋です~♪
こんばんわ~!
北海道では、稲刈りが真っ盛りで、蕎麦も刈り取られて新蕎麦が美味しい季節です(*^.^*)
ゆいなちゃんも秋を感じているのかしらね?!
チョロッと出た舌が可愛い~(=^・^=)

春と秋は散歩には最適ですねv あと1ヶ月もすると雪がチラチラと…
あぁ~ず~っとこのままなら良いのになぁ・・・
2005/09/29 (木) 21:45:21 | URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]
タイトル未入力
すっかり秋めいてきましたね~~~♪
私はこの時期が大好きで~す!
ワンコとのお散歩も遠くに行けるし、景色の移り変わりを見たりと楽しいですよね!
うんうんゆいなちゃんも秋を感じているみたいだね☆
なんて可愛いんでしょう!そしてグゥ~なアングル!
彼岸花、地元では良くあちこちで咲いていましたがこちらに来てからは見てないんです。
あの赤赤としたお花見たいです!
是非写真UPお願いします!
こういった風景の中、お散歩したいです。
もう空気が悪いので東京は駄目です~~~~~!!!笑
2005/09/30 (金) 03:31:25 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>Michiyoさんへ
そっか~ 北海道はもう稲刈り始まってるんですよね。
春と秋はとても良い季節なのに北海道では短いからちょっと寂しいかな。
でも私、北海道の冬って好きなんです^^
確かに寒い!考えられないほど寒かったのを覚えています。
でも、なぜか惹かれてしまうのです。
北海道、だ~いすき!

これからかけ足で秋が深まって、紅葉がきれいになりますね。
また遊びに行きたいなぁ~


>よきゅ@さんへ
そうそう!散歩にはうってつけの季節ですよね^^
ちょっと足をのばして行ったことのないところに行ってみたり。
こちらはもう、柿も色づいてきましたよ!
自宅のある地域は石巻の柿が有名なので、柿の木を植えている家が多くあるんです。
私は柿、苦手なんですけどね(笑)

東京では彼岸花は見かけないですね~
私の生まれた街でもほとんど見かけなかったよ。
機会があったら青梅とか奥多摩とかの西多摩の方へ遊びに行ってみて!
そこまで行くと彼岸花咲いてるよ!(青梅に住んでたことがある私)
東京もまだまだ捨てたもんじゃないかも(笑)
2005/09/30 (金) 09:24:23 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。