ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
ちょっと遠くまでお散歩
今日は午前中に銀行へ行かなくてはいけない用事があったのですが、お父さんに乗って行かれてしまい車がない・・・
「お天気いいし散歩がてら歩いていくか!」
ということになって、ゆいなと一緒に行くことにしました。

車の往来の激しい道路は避けて、田んぼや畑の中の道を選んで歩いていきます。
途中でこんなものを見つけました。

コスモス



キョロキョロしながら歩いて30分ぐらいで銀行に到着。
ゆいなは外で待たせて用事を済ませます。ゆいなのところに戻ってちょっと休憩でお水をあげて、さあ出発です。
帰りはちょっと遠回りだけど道を変えました。
実は目的があったんです^^ 
それがこれ↓

ギンモクセイ
あまり見かけないギンモクセイです。

この木はあるお宅に植えてあって隣にはキンモクセイも一緒にあります。
なかなかシックでいい感じですよね。
キンモクセイの香りって私大好き!このときも思わず深呼吸してしまいました^^

ここから家までは15分ほど。ゆいなは見た限りではまだまだ元気です。
田んぼを抜けてもうちょっとだよ!という頃になったらしっぽが下がってきた。
さすがに疲れたようです。
到着の時の様子を↓の動画でUPしてみました。
音声が出るので音量には気を付けてね!








ちょっとへろへろだったでしょ(笑)
この後おうちで「お昼寝タ~イム」していたゆいなでした^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
キンモクセイもはじめて見たっ!こういうのなんですねぇ。
ゆいなちゃん、紫苑さん見ながら歩いていいなぁ。
ウチは一心不乱?私なんか見上げません…
2005/10/07 (金) 13:10:17 | URL | アン #-[ 編集]
東北の秋・・
紫苑さんのお住まいの方は、暖かそうな秋ですね^^ こちらは、稲刈りも終わりそう。 虫たちの合唱は、そろそろ下火になってきました。 って言うか、窓を開けては眠れなくなりましたよ。 大分涼しくなってきたので。 あっという間の冬です。 ところで、ワンコを飼っていらっやる方達は、トレーニングに随分とお気遣いがありますよね。 他人の事迄ちゃんと考えたり・・でも、それこそが、動物苦手な私のような存在にも、一緒に生きて行こう!と訴えるものがあると思うんです。 マナーって、何に対しても必要だと思うから。 同じ動物でも、猫ちゃんになると、少し違ってきますね。 まぁ、ワンコのように規制される事がないので、お気楽な感じがします。 飼い主の方にもう少し気遣って頂きたいなー。 動物大好きな方達には、はた迷惑なコメントでした・・ごめんなさいね。 ここに訪れる方達のお話しをうかがっては、自分もその仲間に入れて頂いているようで、楽しませてもらっています。 皆さんご自慢のワンコ達のお話し、もっと聞かせて下さいねー^^ また、寄らせて下さい。
2005/10/07 (金) 22:59:50 | URL | erg112 #-[ 編集]
レスです
>アンさんへ
キンモクセイは花がオレンジなんですよ~^^
ゆいなも最近ですよ~ 私を気にするようになったのは。
それまではアンティ君と同じで一心不乱に私を引っ張り回してました(笑)


>erg112さんへ
やっぱり北の方は秋が足早に去ってしまいますね。
朝、北海道の中継をしていましたが紅葉が真っ盛りでした。
東北もそろそろ見頃になるのかしら^^

私はerg112さんのように「ちょっと動物は苦手」という方や「動物は飼っていません」という方の意見はとても大切だと思っています。
動物を飼っている私たちでは気が付かないことを言って頂けるからです。
そういう方の意見を聞くと私たちが直さなければならない事がよく見えてくるし、逆に私たちペットを飼っている人たちの行動を見てもらうことで理解して頂くこともできるんですよ。
そのためには私たちがきちんとルールを守っていなくてはいけないのでマナーの向上にも役立ちます。
ペットを飼っている人と飼っていない人が交流することはとても大切な事ですよね。
ペットを飼っていない方はなかなかペットのページに来てコメントを残して頂けないのが難点なのですが^^

私のブログに来て頂いているいわゆる「常連」の皆さんはとても良い方ばかりなので、erg112さんもいろんな意見を言ってくださいね~
もちろんワンコ飼っていなくても仲間ですよ!
ぜひぜひまた来て、コメント残してね~ 待ってるよ♪
2005/10/08 (土) 11:07:28 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
タイトル未入力
綺麗なしゃし~ん!
そしてとっても空気が気持ちよさそうですね☆
こうゆう景色を見ながらお散歩行きたいなぁ~またもや実家に帰りたくなってきました、あはは~!
ちび&大地は田舎で育ったので東京での生活は可哀相だなといつも思ってるんです。。

それにしても~ゆいなちゃんの動画~可愛いね~~~♪
あはっ何気に紫苑さんの声も聞けたし~♪
こんな感じでいつもお散歩されてるんですね~☆
途中でゆいなちゃんが顔をあげた時の顔、ちょ~可愛いでございます!
日本語も変になってしまう位です(笑

わたくし、キンモクセイの香りがいつもトイレの匂いだと思ってしまうんです。。
あっ、今年もトイレの匂いだ~と季節の移り変わりを感じます。。
あのお花からどうしてあんな香水のような良い匂いがするのか本当に不思議だね☆

訓練士の事、よく調べられましたね!
すご~い!
私ならJSVの資格が欲しいな、な~んて☆

2005/10/08 (土) 18:45:21 | URL | よきゅ@ #3fIBvpkA[ 編集]
レスです
>よきゅ@さんへ
ちびくんと大地君は実家の方で育ったんだ。
じゃあ、広い田んぼとか畑のある風景が懐かしいかも知れないね。

そうそう、なにげに声が入ってしまいました(笑)
私はビデオ撮るときに独り言のようにしゃべってしまう人なので、な~んにも言わずにいる事ができないのです。
とりあえず持っていた携帯で撮った動画なので、画面が荒いですね~。
ごめんね。
自分のうちの犬ながら、改めて見るとカワイイですねぇ。(親バカ)
何度も見ちゃったりしてますよ(恥)
「カワイイでちゅねぇ~」とか、よく言ってるのがバレたかも(笑)

「トイレの匂いだ~」って言う人は多いですよ。
この花はこんなにいい匂いがするのに、すぐに終わってしまうのが寂しいです。
小さな花なのに、ホント不思議^^

訓練士になるのは本当に大変!
調べるのは簡単ですけどね(笑)
JSVかぁ これも取れたらいいんだけど、先立つものと時間がいまいち・・・
やるとなったら相当の覚悟がいりますね!
よきゅ@さんはその前にトリマーが待ってますよ!応援してるよ~~
2005/10/09 (日) 14:17:38 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
質問でーす
紫苑さん、皆さん、こんにちは^^ レトリバーをお飼いになっている方にお聞きしたのですが、ワンコをいいこいいこする時は、頭ではなく、あごからした方が噛まれない・・という事なのですが、それってそうなの? その時、すぐレトリバーで試してみればよかったのだけれど・・何せ、良いワンコでも、大きいので、つい気後れしてできませんでした。 幼い頃、噛まれた事がある私・・ そう言えば、いきなり、頭を撫でた記憶が・・ これって、何かワンコにとってあるんでしょうねー。 その辺、教えて頂けますか?  話題変えて・・秋本番ですが、皆さんの住んでいらっしゃる所では、イチジクをどのようにして召し上がりますか? こちらでは、ザラメと一緒に煮て、おやつ感覚で食べます。 すごく甘いけれど、一度食べるとやみつきですよ。 ご存知の方はいらっしゃるかな?
2005/10/10 (月) 13:57:03 | URL | erg112 #-[ 編集]
レスです
>erg112さんへ
そうですよ^^ ワンコは上から覆いかぶさってくるようなことがキライなので(怖いらしい)知らないワンコをなでるときはしたからゆっくりと手を出して、まず匂いを嗅がせます。
それが済んだらゆっくりと下からあごの下へ手を当てて撫でてあげると噛みつかれにくいです。
その状態で少し撫でられたら、徐々に頭に移動しても大丈夫ですよ^^
でもワンコをなでるときは飼い主の方に一言聞いてからにしてくださいね。
こういう人が苦手、というものがあったりするので。
コミュニケーションが大事ですよ~^^
ちょっと偉そうでごめんね^^

イチジクをザラメで煮るの?初めて聞いた~!
でもなんか甘くておいしそう!
やってみようかな。
イチジク、まだ売ってたかなぁ・・・もう終わったような気もする(涙)
2005/10/11 (火) 14:38:13 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


