ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
東海地方、大雪になったけどワンコは散歩
12月23日天皇誕生日の祝日に私の住む東三河地方でも滅多に降らない雪が降りました。
それもここら辺では大雪です!
前の日はすごく寒くて、雪が降るのもうなずけるって感じ。

次の日の朝、外を見たら一面銀世界でした!
外の景色
これはうちの隣の畑です。
植えてあるキャベツが帽子をかぶってる^^
左にある白い線は光が直接入ったためで、霊現象ではないですよ(笑)

さあ、散歩へ行くよ!
道路は凍ってつるつるになるほど寒いのにゆいなはお散歩です。
「さ~、いこう^^」(ゆいなのかけ声)

ちょっと休憩
「なんか歩きづらいな?」と思ったかどうかはわかりませんが、氷の上に座って休憩しています。
おしりが冷たくないのかな?

積もった雪の中
新雪の中に入ってみました・・・ でも実はお母さんに無理矢理入れられたのですぅ~。
ほんとはイヤだったのに!!

このあとはさくらと舜に連れられて公園に行きました。
20分ほどすると帰って来ましたが、ゆいなの服の前足のところがビショビショになっていました(苦笑)

その時、最後に記念写真。
目が開かない
太陽の方を向いているのと白い雪のせいで眩しいらしく、目が開いてませんでした・・・

ゆいなは雪の中に入って走り回るということはないですが、雪でも散歩は行くようです。
さすがにワンコですね~^^
でも長時間は辛いらしく、このあとさっさと家の中に入っていきました(笑)

この辺は夜に雪が降り、昼間になるとわりとすぐに溶けてしまったので交通機関への影響は少なかったのですが
名古屋の方はこちらよりたくさん降ったので交通機関はことごとくマヒしたようです。
滅多に雪が降らないから、仕方ないんですけどね~
うちもクルマのチェーンぐらいは用意しておかないといけないなぁと実感した1日でした。



スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


