FC2ブログ
ゆいなのわんわん生活
          我が家の「ゆいな」はシー・ズー犬。この犬種を飼うなんてまったく思ってなかったのに・・・ 飼ってみたら可愛い!! 実は大型犬好きな紫苑の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボーリングで筋肉痛・・・
1月14日(土)うちの家族と親戚の家族の総勢8人でボウリングに行ってきました。
ゆいなはかわいそうだったけれど、一人でお留守番です。
ボーリングなんて何年ぶりだろう・・・ たぶん10年ではきかない気がする。
それも2回しかやったことないのよねっっ!

土曜日ということもあり30近くあるレーンは一杯。私たちは8人と人数が多いので2レーン必要となります。あげくに小学生以下が半分を占めているので、隣同士でなくてはなりません。
とにかく申し込みだけはしておかないと!
ということで申し込みを済ませて待つこと10分ほど・・・
わりとすぐにレーンがあき、ゲームを始めることができました。
靴はもちろんレンタル。一足300円(だったと思う)。
ビックリしたのは貸し靴。自動販売機になってるんですよ~
知ってました?(知らないのは私だけか・・・)
スコアも全部コンピューターがつけてくれるしね。私が行ったときは手書きだったのに・・・

チームの分け方は、中学生以上チームと小学生以下チームということに。
小学生チームの一番チビは4歳なのでレーンまで持って行かせ置いて転がさせましたよ。そうでないと危険危険!
でもそうやっていたのにもかかわらず手前で転がしすぎて右側のよそ様のレーンに入ってしまい、平謝りしました^^;
それにガーターなしにしてもらったのにガーターを出した・・・ う~ん、小学生恐るべし!

中学生以上チームはそれなりにできるのはうちのお父さんだけ。
私、舜、もう一人は私の従妹なのですがその3人はガーター多し。
私は歩幅が合わず、どうもうまく投げられないのです。
それでも一回だけストライク出したんですよ~^^(奇跡)
これがその証拠↓
ストライクのスコア

2ゲームやってストライク1回って・・・
スポーツ好きな私にとっては納得がいかない。
せめて1ゲームに1回は出したいよ~~
でも3ゲームやる元気はさすがになかった・・・ もう年だわ!
成績は聞かないで~ 恥ずかしくて言えません・・・(ストライクの後のフレームを見れば一目瞭然だけど)

うちへ帰ってきたらクルマの音を聞きつけて「ガウガウガウ!」とゆいなが吠えてお出迎え。
お留守番ご苦労様^^
ご褒美にアキレス腱を1本あげました。

次の日、筋肉痛が出る予定だったのにどこも痛くない。いや~な予感が・・・
案の定その次の日に太ももに筋肉痛が出た!あ~ 若いつもりでいたのに!!
体は正直でした。トホホ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです!
久し振りすぎて、すみません……。
ボーリング、私もしばらくやってません。
今やったら恐ろしい成績になりそうです(笑)
ゆいなちゃんがワンピースと、デニムのコート着ている写真みました!!
砂丘の写真とってもいいですね~。
ショップの方のギャラリーに載せてもいいですか?
2006/01/17 (火) 14:42:33 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
レスです
ナナ姉さん、お元気でしたか~^^
お暇なときにのぞいてくれればいいですからね~
ボーリング、結構キツかった^^;
でも筋肉痛はそんなにひどくならずに済んだのがよかったです。

そうそう、写真を送るとかいっといてまだ送ってないんですよね。ごめんなさい!
もしこの写真で良ければ使ってください。
一応送るように撮ったものもあるので言ってもらえればおくりますよ~(今度こそは必ず!!笑)
デニムのコート、とっても評判いいんですよ!
通りすがりの人とかに「こういうの、いいですね~」っていわれること結構あります。
ワンピの方は今は寒いので春になってからお外デビューとなっちゃうかな。
おうちの中では着てるんですよ~^^
2006/01/18 (水) 10:13:44 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
え!!
そうだったんですか~。
じゃあ、送って貰えるとありがたいです☆
というか、いろんなゆいなちゃんが見たいという理由なんですけど(笑)
なんだか急かしてしまったみたいで、すみません~。
いつでもいいので……。
評判いいなんて(照)う、嬉しいです!!
2006/01/18 (水) 17:39:52 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
手書きのスコアー
私も経験有ります。いくら教えてもらっても計算できませんでした。(='m')くすくすっ♪
主人が大好きでマイボール持ってましたっけ・・
何十年まえの話でしょう・・
筋肉痛 お疲れ様でした。そうなんですよね、早く痛くなれば若いんだって
2006/01/19 (木) 15:51:56 | URL | ヨーコ #p4ZYKD36[ 編集]
レスです
>ナナ姉さんへ
お返事遅くなりごめんね~
評判いいんですよ^^
デザインが既製品にないものなので目を引くようです。
私ももちろんお気に入り^^

写真はなるべく早く送るようにしますね(がんばる!!)
「いろんなゆいなが見たい」なんて言われちゃうと多量の写真が送られちゃいますよ(笑)
かくいう私もモデルのナナちゃんを見て「かわいい^^!!」とニコニコしてるんですが^^


>ヨーコさんへ
手書きのスコアの点数は私も計算できませ~ん。
ヨーコさんと同じで教えてもらっても全然わかりませんでした(笑)
ご主人マイボールを持ってたんですか?では腕の方も相当なものなのでは^^
すごいなぁ~
筋肉痛になったけど結構気分転換できて良かったですよ^^
2006/01/23 (月) 11:04:44 | URL | 紫苑 #Vih51mZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆいなのわんわん生活 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。